諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨

朝から雨、憂鬱な1日が始まりました。何か食べるものを考えたが何もありません・・・
雨の合間で買いものに行きましょう・・・・
豚肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎにてシチュウ-ル-を加えようと思ったら、ル-ではなく、レトルト食品でした、これでは・・
第2ストックス庫内を探す、お湯を入れて食べられるアルファ米が有り赤飯を食べました・お汁粉もありました湯煎してストックの餅を入れてたべました。
うつらうつらソフアで・・・・相変わらず買いものにも行かれず、寒いです、明日は気温が上がり20度ぐらいになりそうです。

コロナの飲み薬

感染初期に飲み薬と期待されていました。飲み薬が承認されました。飲むのに3日以内・等、いろいろ条件がります。

www3.nhk.or.jp

サッカ-観戦


昨晩、成田空港でカタ-ル直行便の最終に乗るために観戦者が待機していました、¥安で直行日帰りで(朝着いて観て直帰で)50万円かかるそうです。楽しい観戦がコロナのおなじ、かんせんでも感染したら大変でしょう・・・・現地時間16時キックオフ・ゲ-ムは3時間として帰路につきます。

帰路は偏西風に乗りますので早くなります。
日本時間22時:ドイツ戦キックオフ、NHK21時30分より放送は開始するそうです。

news.yahoo.co.jp

前半ドイツ1:日本0・・・後半ドイツ0:日本2・・・・勝ち点3を取りました。おめでとう日本

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 また増加したようです,12,850名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月23日県別発生件数NHKデ-タ-参照
北海道は多いですね、長野が3位になりました
高野豆腐

:ドイツ戦スタートアップまで45分善戦してください。時間があるので高野豆腐を煮ました。

高野豆腐を煮ました。

塩分が多すぎた、味の調整しました。