諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

夜来の強い雨が止みました

今日は11月最終日、明日から師走、寒くなりそうです。夜来の強い雨が止みました,曇り。乾くのは期待できないが、取りあえず、2階のベランダに干しました。今日は一週間に一度のヘルパ-さんが来ます。朝食はその後に取りましょう。明日から12月。札幌は雪が降り出しました。そろそろ根雪になるでしょうか,札幌勤務が懐かしく思い出します。

朝ごはん

予定通今朝からカツ丼にしました。玉ねぎ1/2使い切りために、鍋は専用鍋を使わず、雪平鍋を使いました。

雪平鍋でつくりました。カツ丼
ヒレ豚カツ丼美味しく出来ました。

寝不足でソフアに身を委ねうつらうつらにふと気がつきました夕餉の支度・・・ご飯を炊かなければおかずは、なににしよう買いものに行くのも億劫です、冷蔵庫の有る物で、工夫しましょう猫の尻尾みたいに残っているゴボウ・レタス・カニカマ・・・・・ゴボウは豚肉と白菜を入れて残りの鍋に入れよう、レタスはちぎってカニカマを入れてサラダにしましょう。今晩はカツ丼の具が残っています。ますら夫さんの料理こんなもんだ、ご飯は只今炊いています。

レタスのチギリサラダ
FIFAワ-ルドカップ


ポルトガル戦12月1日28時にキックオフがおこなわれます。日本時間は12月2日AM4:00地上波『フジテレビ』で放送予定です。

www.dazn.com


公用および軍用の場合のみ、この紋章の入った国旗を使用します
読者から指摘を受けました。ポルトガルは間違いでスペイン戦が正しいです。日本時間は12月2日AM4:00地上波『フジテレビ』で放送予定で、開始時間は変わりありません

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  14,399名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

11月30日県別発生件数NHKデ-タ-参照