諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

天気は今日も晴れ外は寒いようですが、表にでないので・・・・・巣籠もり状態です。帯状疱疹は相変わらず、暫く痛みは続きそうですが、急がず時間の経過を待ちましょう。友人から小包を受け取りました、楽しい物がたくさん入っています。ウクライナの慰問袋みたいで、感謝・感謝

友人が重くて、苦労して持ってきたクル・クルもかっこう悪いからと辞退したが、やはり必用かと反省しています。人の親切は受けなければと、反省して居ます。

歩行が又難しくなってしまい、寝室がトレーニングジムになってしまいました、階段上がりの練習、足の裏のストレッチ、太股のストレッチ、下肢裏筋肉のストレッチ・録画しているTV体操・ロコモア(足のクスリ)飲んで、これ以上悪くならないように・心配だから・・・・やり過ぎに注意しましょう。

明日は夜になって雨になりそうです。玄関先のアプロ-チに手摺りが出来ました。これで玄関先が安心です・・・

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

3月4日県別発生件数NHKデ-タ-参照

大分感染者は減少してきました。コロナはこれで沈静化なら宜しいですね

今晩のおかず

今晩はキャベツの鶏肉卵あえの炒め物に考えてブロッコリーのマヨネ-ズ合えにパン2枚と牛乳で立食になってしまいました。