諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今日は暖たかく4月とは言えぬ良い天気です。突然の下血により、救急外来では入院の必要はない言われ、帰宅しまし2日後、出血が止まらず、救急外来訪問訪して、入院をお願いして入院することになりました。何時もの通り絶食と点滴・止血を繰りかえし11日間、退院を月曜日と言いましたのを土曜日に変更して頂き、本日退院してきました。
土曜・日曜日はリハビリも休みで、無駄な二日間ですし、ベットの上で横になっているだけで、歩行能力が落ちてしまいます。入院中は転倒防止でトイレも歯磨きも・・・立つときは看護師の付き添いが必用です。・・・・家に帰りましたらやはり体力が弱くなりました・・・暫くは歩行に注意しましょう。
玄関前の八重桜も満開です1年前に、家内は満開の桜の下を車椅子に乗って、桜も愛でずに、最後の入院をしまいした、今日の桜を見ずに先立ち、一周忌になります。

一重のソメイヨシノは、今を盛りと咲き誇っています。人は緊張感が薄れているのはコロナの感染者数も微増しています。

この暖かさは今末には寒冷前線が通過して、花散らしの雨となりそうです

news.yahoo.co.jp

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

4月1日県別発生件数NHKデ-タ-参照