諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

日が差しています。

今日は曇と思っていました、明るくやがて日が差してきました。昨晩遅くでしたが月が輝いて居ました、今日の天気どうなるだろうかと思っておりました・・・・・
眠くてうつらうつらしていまして、午後から慌ててベランダに洗濯物を干しました。

帰宅前に雨が降ってくることを心配していましたが、夜遅くなって雨が降ってきました。
透析を終わって帰宅後、昼食の介護をしまして甥の入院先に見舞いに行きました。
ベットは空席、いずれかに診療に離席かとナ-スセンタ-に照会するも不明、何も記録無しとのことでした、同室の患者がレントゲン撮影に離席していると説明がありました。5階エレベ-タ-前で暫く待ったが家内の夕食準備もあり。席に戻ら無いのを確認あして病院を離れました。後ほどLINEmailで医者との懇談中で別室におり、本人は元気と連絡が入りました。
帰路オグラ眼鏡で注文していました眼鏡を受け取りまして帰宅しました。それから夕ご飯の支度をしましたので、今晩は夕ご飯は大分遅くなりました。

介護記録

お留守番

家のベットで留守番をしてくれるので助かっています。