諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月は終わりです。

予報通り梅雨前線の影響で今日で大雨になりそうです、只今1時35分明日の家内の食事が無いので、22時頃よりご飯とおかずを作り始めました。圧力釜でお粥を作り始めましたが破損してしまいました。販売店に不具合の申し出をしましたら、代替えの新品を送…

雨はあがって、今日は天気はよさそうです

気になる洗濯物があり、昨夕、コインランドリ-に行き乾燥だけしてきました。FaceBookの勉強している内に、時間が過ぎていきます。 只今3時30分。雨はあがって、今日は天気はよさそうです。体温36.3度、気温は下がっていますが、日中は暑くな…

只今2時50分雨の音が聞こえます。

只今2時50分雨の音が聞こえます。予報通り梅雨前線が高気圧に押し上げられ。関東地方に梅雨前線が、かかってくるようです。 新型コロナウイルスの発症状況 みかん FaceBook その他 新型コロナウイルスの発症状況 今日の東京都は先月4日の87人以来…

曇り・雨は降っていません。

5時起床、一般ゴミを出しえ忘れてしまいますので、所定の場所に出しました。まだ家内の朝食の準備には早いけれど、したくをはじめました。 準備がでいて、7時に30分に来ます。ヘルパ-さんに引き継ぎの準備して、横になりました。起床11時昼飯の準備に…

只今2時15分雨の音は聞こえません

雨の音は聞こえません、九州は大雨で大変です、被害の無いように祈りましょう。 只今2時15分体温は36.3度、眠いけれど寝付かないので起きてきました。 昨日の料理にレシピを書きました、家内の食事のレシピです・・・・料理家になったのかな・・・・…

朝から本降りの雨

朝から本降りの雨で,梅雨前線が昼頃には通過して雨が弱まるでしょう。一旦昼頃に雨は弱まりますが夜には又雨が強くなりそうです。 4時40分頃地震で目が覚めました、千葉県東方沖が震源地で千葉県・茨城方面の地震が多く関東地方の大地震が誘発しないか心…

小雨が降り出しました

曇り空、8時頃から小雨が降り出しました。この雨は明日まで続きそうです。 今日は午前中訪問看護師が来まして、午後から家内が定期検査に行きます。 只今8時00分体温36.5度、不整脈は有りません。昨晩は37、0度有りましたが通常体温になりました…

雨上がりの朝

今日は75年経ちました沖縄戦終了の慰霊の日です。雨上がりの朝を迎えております、曇り予報では今日は暑そうです。 只今6時15分36,3度体調に異常ありません。 岩手・鳥取が感染者0県で誰が最初の感染者になるか緊張感が漲っているようです。 日が射…

雨が降っています。

雨が降っています。気温が下がっています。20度ぐらいでしょうか・・・・ 只今8時30分今朝の体温は36.0度不整脈はありません、風邪の状態が変わってきました、鼻風邪のようです。体温は安定していますし・・・夏風邪でしょう。 K,IさんからFa…

曇り。夏至

昼の時間が一番長くなる「夏至」紫外線は強くなります、今日は曇り。曇っていても紫外線には注意しましょう。6月第3日曜日、今日は父の日です。 天気になれば午後4時頃より、部分日食が見られずはずです。予報では横濱は難しそうです。 只今7時15分体温…

晴れ

朝から良い天気です。梅雨の晴れ間です。5時30起床、一般ゴミを所定の場所に出す。洗濯物を2階のベランダに干しました。朝野へルパ-と引き継ぎ横になりました。10時廻って起床医者に行きました。 今朝は、のどが痛い体温は35.9度頭が痛い。明日は…

小雨

昨夜来より降りました、雨がのこっています。寒い朝を迎えています。 昨晩遅く入眠剤を飲みましたので、朝はまだすっきりしません。 洗濯槽の洗浄を始めました。12時になりまして洗浄操作しまして終わる予定です。洗濯槽は綺麗になりました、届きました、…

晴れ

朝は晴れていますが雲が出て来ています、東海地方は大雨の心配が有ります、当地も夜遅くなって雨になりそうです。今日は凌ぎやすそうです。 只今7時10分体温は36.5度不整脈なし・・・・・ 海水浴場 コロナアプリ 新型コロナウイルスの発症状況 梅雨前…

晴れ

晴れは今日まで、明日からは天気は崩れそうです。晴れているので引き布団を干しました。 コロ坊の妹 今日も江戸の人 新型コロナウイルスの発症状況 10万円の振り込み キュウリの最盛期 横濱駅西口地下街 コロ坊の妹 コロ坊の妹を吊しました。コロナウイル…

朝から良い天気です

朝から良い天気です。家内は今日は透析日です。 只今6時40分体温36.0度、体調は戻りました。7時20分頃ヘルパ-が来ますので引き継ぎ暫く横になりましょう。 タマネギ 買い物難民 新型コロナウイルスの発症状況 送金手数料 朝ご飯 下水の第2波拡大…

良い天気です

梅雨の合間、今日は良い天気です。洗濯物を早速干しますした。 只今は10時05分36.2度、心拍に異常なし。 新型コロナウイルスの発症状況 熱中症 体調 介護記録 訪問入浴 新型コロナウイルスの発症状況 まだ内訳は分かっていませんが2日連続40名を…

曇り・雨は降っていません

曇り雨は降っていません、午後から日が射して来るでしょうか 只今9時35分体温は35.5度、不整脈はありません。 東京都は3日連続20名を超えました。昨日は24名内15人は20代~30代で、若い世代の感染が目立っています、意識が若い人には緩み…

雨は降っていません

朝ゴミの回収に間に合わないことが心配で、一般ゴミを回収場所に出しました。 只今01時15分体温36.4度、不整脈なし・・・・・ 明日の起床予定は6時30分、ご飯がないのです、明日朝、磨いで炊きましょう。 安倍のマスクは週明けには、全戸配布が完…

晴れ午後から雨が降りそうです

朝日が射しています。午後から雨が降りそうです。朝の内に洗濯物を干しました。 09時30分に訪問看護師が来ます。終わり次第郵便局に行きましょう。 只今08時35分体温36.5度、不正脈はありません。 植木鉢 マスク 新型コロナウイルスの発症状況 …

晴れ

朝は晴れていますが、天気は夕方過ぎに崩れそうです。 只今07時00分体温36.2度、不整脈は有りません。 梅雨宣言 新型コロナウイルスの発症状況 買い物難民 次亜鉛酸ソウダ- その他 介護記録 一日の介護 梅雨宣言 関東甲信越が梅雨入りの宣言がりま…

朝から良い天気です

朝から良い天気です、晴れも今日まで、気温は30度をを超えそうです、熱中症に注意しましょう。 ヤブ蚊も出て来て水やりの時間にもう刺されてしまいました。朝の内に洗濯物を干しましょう。札幌で年寄りの楽しみの昼カラでクライスタ-が発生したようです。…

朝から良い天気

朝から良い天気です。昨晩洗濯しましたも衣類を干して、朝の食事の支度をして、ヘルパーの到着を待ち横になりました。 友人からの頂き物の配達の知らせで、一旦、目を覚まして受け取り、また横になりました。今日も暑そうです寝中症に注意しましょう。 只今…

晴れ

朝、雲がかかっていましたが、やがて予報通り雲が無くなり晴れました。 週末には天気が崩れ、梅雨入りが予想されています。 只今12時10分、今日の体温は36.3度、眠いですが脈は確り打っています。 無症状の人が市中に 感染経路不明 新型コロナウイル…

晴れ

今朝は晴れ、気温は低く、夏のパジャマを寒いので冬用に着替えました。明日は今年最高の暑い一日になりそうです。 只今07時45分体温35.9度。昨晩は不整脈が出ましたが、今は不整脈はありません。冷えたのかお腹の調子は又不調です。 感染多発店 新型…

晴れ天気は下り坂

朝、日が射していますが、予報では下りに向かっています。 只今7時15分体温は36.5度不整脈なし・・・・・お腹の具合は整腸剤の関係で異常なし。昨日の朝は熱中症の初期状態で、昨晩から寝間着を夏様式に変更して、朝は順調な目覚めです。二度寝でタイ…

晴れ

朝から良い天気です、天気と裏腹に調子は良くありません。 熱中症に注意しましょう・ 只今13時45分体温は36.1度神経的なのかお腹の具合が悪い 新型コロナウイルスの病気で苦しんでいる人、早く元気になることをお祈りします。感染症注意して治療に取…

曇り

曇り、予報ではやがて日が出て来るようです。 只今6時35分体温36.4度体調は問題なし、不整脈無し・・・・ 橋は赤くなりました 新型コロナウイルスの発症状況 マスクの取り扱い 安倍のマスク 千両 その他 橋は赤くなりました 東京アラ-ト宣言によって…

晴れ天気は変わりやすい

朝の内晴れ、天気は変わりやすく梅雨入りが近い感じです。 昨晩都庁とレインボウ-ブリジが赤く点灯しました、自粛の再確認がありました。新宿の夜の歓楽街の発生が多く見られます。 都庁は警視庁と連携して夜の街の見回り隊を検討しているようです。 お寺も…

昨夜来の雨が上がりました

昨夜来の雨が上がり、日が射して来そうです。お日様は無理の雰囲気です。 午後から雲が移動して日が射して来ました。 友人は同じ神奈川区に住んでいますが、安倍のマスクが10万円の通知が届いたと知らせを聞き、もしやと思いポストを見に行きましたが、ま…

朝から雨

今日から6月水無月(みなづき)朝から雨が降っています。11時45分訪問入浴が来ました。デイサ-ビスは新型コロナウイルスが心配して訪問入浴にしました。デイサ-ビスは私の安息日になりますが一週間休息日が無いので疲れます。 只今23時30分やっと…