諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

今朝から曇り、今日は洗濯物は乾くかしら、取り敢えず洗濯機にスイッチを入れる 解除後街は賑わってきました、二次感染が心配されています。 マスク マスクの洗浄 お粥失敗 新型コロナウイルスの発症状況 その他 マスク マスクは不自由していませんか、ユ-…

只今2時55分

寝付かないので起きてしまいました。体温は36.1度。脈は安定しています。午前6時には起きて朝食の準備をしなければいけないので寝ましょう。 東京都も新規感染者が増加していますので心配です。東京アラ-トどうするのでしょうか6月1日にはステップ2…

天気は晴れ・朝から暑い日になりそうです

天気は晴れ、暑い一日が始まりました。東の空に入道雲が湧きあがっています。 通りに面した椿に茶毒蛾集まっています。朝から駆除しました。 食料の買い出しに横濱駅西口地下街にでました、お店はあまだ開いていませんが、人は出て居ます。感心するのはコロ…

天気は晴れ

緊急事態宣言が解除されましたが、北九州で21名の新型コロナウイルスの発症が発表され二次感染が心配されました。21名は高齢者で感染ル-トが不明になっています。これから緩みが出ると各地で二次感染の発生が心配です。 解除後東京都の病院で、看護師ら3…

朝の内曇っていましたが晴れ

朝の内雲が出ていましたが、晴れてきました。 昨晩調子が悪かったので、今朝は注意しています。体調は戻りました。 只今08時50分体温36.2度パルス値98SPO2・脈拍65、不整脈あいません。朝、急に熱が出るコロナが頭をよぎりましたが、体調は…

曇り

曇り空ですが明るいので洗濯物を干しました、午後から雨の心配も有りそうです。 裏の椿に茶毒蛾が見えます、午後から駆除しましょう。 緊急事態宣言が解除しまして1日目、緩まぬように取り組みましょう。 今日の新型コロナウイルスの発症状況はどうなるでし…

晴れ

天気は晴れ、今日は朝から家内の介護で忙しい1日になりました。 緊急事態宣言 まだ神奈川県と北海道は感染率の目標達成していませんが新規感染者の発生状況の推移と 全国緊急事態解除に決まり。コロナウイルス無くなったわけではありません、緩まずマスク・…

日が射して時々陰ってきます

予報では洗濯日和との事でしたが、朝の内日が射していましたが晴れ時々曇り風は有りません。 陽性率 2段階認証 特別給付金 新型コロナウイルスの発症状況 その他 介護記録 体調不良 陽性率 地域によって陽性率の違いがあるようです、統一にしないと地域によ…

曇り

朝の内は明るい曇り空洗濯物を干しました。12時廻った頃に小雨が落ちてきました。 家内は透析に行きました、又12時まで横になりました。 只今10時00分体温はど35.9度、不整脈無し・・・・ 消毒薬不足 新型コロナウイルスの発症状況 緊急事態解除…

朝は薄日の状態です

朝は薄曇りの状態で予報では午後から曇りの予報でした、朝の内に洗濯物を干しました。 只今14時15分体温36.2度 昼ご飯をパンにしますが準備が無くなったので、横濱駅西口までBUSで出ました。人は出て居ます。緩まないように注意しましょう、マス…

雨模様の朝

雨模様の朝を迎えました、気温は寒いです。 只今08時05分体温35.9パルス値99SPO2・脈拍71、不整脈無し・・・・ 今日にも緊急事態宣言は大阪・兵庫・京都を解除の予定です、首都圏は見送りの予定です。神奈川と東京が過去一週間発生件数/10…

夜来の雨が上がり薄日が射しています

夜来の雨が上がり薄日が射してきました、夕方には又雨の予報です 日がある内に洗濯物を干しました。 家内の朝食の介護をして朝食の準備が出来ました、これから朝食です。今日は訪問理容師と訪問介護の時間が重なり双方に連絡が取り時間の調整をが出来ました…

朝から雨、入梅陽気です。久しぶりに家内は透析に行きました。コロナウイルスの防備をして出かけましたが心配です。 只今14時40分体温36.0パルス値98SPO2・脈拍61、不整脈無し・・・・ 只今16時35分体温36.1パルス値98SPO2・…

天気は曇り

天気は曇り、今日は東京都・神奈川県内の新型コロナウイルス新規感染者の無いことを祈ります。 只今14時40分体温36.0度パルス値98SPO2・脈拍65、不整脈無し・・・・ マスク 中国政府の輸出許可により輸入が順調になり、マスクの価格が値崩れ…

晴れ

昨日の雨も止み、朝から日が射しています。 今日は家内が退院します。9時頃まで家を出ます。表には気の緩みが出たのか、人出が多くなったので、高齢者で心臓疾患が有り、家内は腎臓疾患があり、感染すると重篤になりますので、注意しながら外出をしましょう…

只今0時25分まだ雨は降っていません

只今0時を廻りました5月16日、日付が廻りましたので、明日朝雨の中ゴミ出しも大変ですから、所定の場所に出しました。 寝坊できるの、明日朝まで寝ぼうして集荷の時間に間に合わなかったら大変です。 新型コロナウイルスも第2波、第3波は必ず発生する…

晴れ午後から日が陰って来るようです

朝から晴れています、この晴れも明日から崩れそうです。アジサイの蕾が沢山持ちました。ゆっくり出来るのも明日まで、日曜日の朝は退院の為、朝はゆくり出来ません。日のある内に洗濯しましょう。 朝6時頃プラ缶のゴミ出しして又横になり8時半に起床しまし…

晴れ午後から雲が多くなりました

晴れ午後から雲が出て来て薄曇りになりました、昨日の庭仕事で筋肉痛、2階にガススト-ブをしまいました。何をするにも年齢を感じます。 只今15時00分体温36.6度パルス値99SPO2・脈拍66、不整脈無し 39県 解除の方向 新型コロナウイルス…

晴れ

晴れ、午前中に黄砂がが飛来しているようです、洗濯物の外干しに注意しましょう。 フイリッピン東海上に台風一号が発生しました。 只今6時45分体温36.5度パルス値99SPO2・脈拍57、不整脈無し 新型コロナウイルスの発症状況 新型コロナウイル…

天気は薄日が漏れています。

天気が薄日が漏れています。今日は一般ゴミの日2時30分に起きて、朝寝坊をして出し遅れが心配で集積場所に出しました、雨の後が有りましたが降っていません。安心して又横になりました。これからの時間は寝付き良いです。起床9時 只今9時45分体温36…

天気は晴れ

朝から天気・千葉県でまた地震発生警報が出ましたが揺れは感知はありませんでした。 只今9時45分体温36.4度パルス値98SPO2・脈拍69 病院感染はありますが、事情を知ると、病院感染は0は難しい事を知りました、入院するときにコロナ感染者を…

薄曇り・今日は雨の心配が有ります

薄曇り・今日は雨の心配が有りますが、只今は薄日が射してきました。 只今11時30分体温36.5度パルス値99SPO2・脈拍63 マスク 新型コロナウイルスの発症状況 茶毒蛾 その他 マスク マスクの効果はマスクして話をするときにマスクが表面が同時…

薄曇り

昨晩も寝付きが悪く2時を廻ってもうつらうつらしてしまいました、入眠剤は出来るだけ避けていきたいと思っています。横になってからTVはいけないと分かっていますが、ついスイッチを入れています。 今朝は5時頃一端目を覚まして一般ゴミを出し、昨晩洗っ…

晴れ風は静かです

朝から良い天気です。今日は午前中ふれあい横濱ホスピタルで主治医と退院の県で協議予定です。 只今08時50分体温35.8度パルス値99SPO2・脈拍63 自粛 まだ自粛は終わっていませんが、横濱繁華街の1つ伊勢佐木町通りは何時もより人出が多く感…

只今3時20分

寝付けないので、ごろごろしていて、起きて日記を書きます。今日は天気が良さそうなので、病院から持ち帰った着替え用の下着と靴下を洗濯しましょう。風邪気味か鼻水が少々出るので葛根湯を飲んで寝たので症状は改善しました。 そろそろ暖かくなったので食堂…

薄曇り天気は雨に向かっています

天気は曇りやがて雨になるでしょう。気温が下がりました。夜中の地震で目が覚めました先日の千葉北東部揺れより大きかったです。震度3でした。遠くで雷の音が聞こえます。 夕方から雷は近づき暫く鳴り響き雨も降りました、明日は良い天気のようです。只今1…

今日は晴れ、端午の節句

今日は立夏、夏が始まります、昼間に湯を沸かして菖蒲湯につかりましょう、健康の為に。近くの庭師の家に鯉のぼりが上がっています、空き地も少ないので工夫しています。友人の家で初孫が生まれ庭に大きな鯉のぼりを揚げました、祝いされた孫は江ノ電には入…

母に感謝する日

プラを資源ゴミに出すAM3時頃雨が降っていましたが、やがて雨が止みました。 今月10日は母の感謝の日ですが業界はこの時期です、顧客の集中化を危惧して、今月を母の月としているようです。大通り公園の花壇にバラの花が綺麗に咲いています只今12時0…

今日は憲法記念日穏やかな晴れ

今日は憲法記念日穏やかな晴れ、気温が上がり熱中症に注意が必要です。今日は家内の病院に行きます。 朝食は野菜サラダ・八朔ジャム葡萄パン2片に・野菜ジュウス一缶に紅茶で済ませました。 只今08時10分体温35.7度パルス値99SPO2・脈拍66 …

晴れ風も穏やかです

朝ゴミ出し忘れを心配して、3時頃ゴミを出しました。朝回収済みを確認しましたら。 只今13時40分体温36.5度パルス値99SPO2・脈拍65 休みが続くので午前中整形外科に行きたいと思っていましたが、うつらうつらして今日は止めにしました。D…