諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天気は晴れ

朝から晴れ、天気予報によるとお天気は今日まで月曜日から天気が崩れそうです。朝の内に一般ゴミ出しまして、日のある内にと洗濯物を干しました。朝食の準備が出来ました、ヘルパ-さんが来ましたので暫く横になりましょう。明日の横浜東部の天気(曇時々晴 …

久しぶりに日が射しています

今冬一番の寒さを迎えています。久しぶりに日が射しています、洗濯物を干しましょう。 明日も一日良く晴れそうです、乾きっていない洗濯物を又ベランダに出しましょう。 今日はいい肉の日です。 ADSL 手袋 球が切れた レームダック 介護記録 介護食 一日…

曇り雨の心配が有ります

曇りやがて雨が降ってくるようです、気温は低いようです。明日は洗濯日和になりそうです。 徴用工問題 IR断念の地域 光通信 今日の仕事は終わりました 介護記録 カリュウムの数値 体調 来訪者あり 徴用工問題 徴用工問題で韓国議長案を韓国内で寄付では日本…

朝から雨

今朝は雨、一日中雨の予定、日を見るのは金曜日頃になります。洗濯物を干したいが雨なので、合間を見て、急ぐ物をコインランドリ-に持って行きましょう。 透析に行く日は遅れてはいけないのでタイマ-を何個かセットしています。習慣で6時頃には一旦目を覚…

只今5時10分

外はまだ真っ暗です、今日は真冬の寒さとの予報ですがまだ分かりません。今朝は3時半に呼び出しのベルが鳴り、そのまま朝食の準備に入りました。 今日は「いい風呂」の日1126の日 柿・太秋 大秋というか秋です、次郎柿・富有柿の改良種でしょう。綺麗な…

霧の朝を迎えています

霧の朝を迎えています、気温は昨日より10度ほど暖かい朝になりました。明日はまた真冬の寒さなりそうです。 GSOMIA 香港の選挙 奈良・桜井市長選 スライサ- 不幸のお知らせ 介護記録 デイサ-ビス GSOMIA GSOMIAは継続したが韓国はなん…

朝から雨昼頃より日が射しました、洗濯物をコインランドリーに乾燥しに持っていきます。待ち時間にスパ-で買い物しましょう。 コインランドリ- 鯛のあら煮 パプリカ 赤ワイン GSOMIA 介護記録 日曜日 コインランドリ- 10分100円でパジャマ2枚下着一…

今朝は雨

昨日からの雨が引き続きまして、今朝も雨、今日は一般ゴミの日、雨に打たれて所定の所にゴミを出しました、午前4時まだ早いけど朝食の準備を始めます。 GSOMIA 赤字国債 通貨スワップ 今日は祭日 パッケ-ジのデザイン 介護記録 カリュウム管理 GS…

朝から強い雨が降っています

今日は暦の上(二十四節気 )では小雪、寒い雨の朝を迎えました。暫く雨が続きそうです。 GSOMIAを継続するか判断期限まで9時間になりました、韓国では昨日今日と二日間、国家安全保障会議を持ったようですが、日本の歩み寄りを期待しているようです。…

今日も晴れ明日は朝ら崩れるようです

今日は朝から晴れ明日から天気が崩れそうです。 相変わらず二度寝になり起床は11時になってしまいました。明日から天気が崩れるので慌てて炬燵布団と毛布を干しました。時間が少ないので期待通には膨らみません、次の機会を待ちましょう。 今日は何の日 ブ…

朝から日が射しています

朝から日が射しています。今日は一日晴れるでしょうか。 昨日のお新香は丁度良い漬かり方になりました。あっさり煮の大根も味がしみこみました。 渋谷パルコ 23日の金曜日 ブロッコリの茹で時間 かゆみ止め カメ 介護記録 訪問看護師 カリュウムの管理 ヘ…

朝は日ぐれていましたが日が出てきました

朝は日ぐれていましたが日が出てきましたので洗濯物を急いで干しました。半日ではやはり乾きません、家干しにしました。 鶏と大根のさっぱり煮 冬の衣替え 淺漬け 介護記録 取り敢えず完了 鶏と大根のさっぱり煮 www.kurashiru.com 人参がが入ると仕上がりが…

今日は雨模様です、昼前には雨になりそうです

今日は6丁目のBUS停で9時39分に乗って鶴見歯科大学病院に行きます。抜歯すれば帰宅は3時頃になるでしょう。 只今8時雨が降り出しました。日が射してきましたが、夜になると風が強くなりましたこの風が止むと雨になるでしょう。 予報では明日午前中…

今日も晴れ時々雲が出て日が陰ります

今日も晴れ概ね日が射しているので、洗濯物を干しまして、毛布も干しました。 寒くなりました。20日まで仕上げる近況報告書を見直しします。 投函しました、200字制限がありますの寸足らずになってしまいました。 感謝の感想文 桜見る会 GSOMIA 侍ジャ…

朝から日が射しています。

今日は朝から晴れ、毛布を2階に干しました。あのじりじりする日射しは無くなりました。 インフルエンザ 色つきマスク 介護記録 カリュウムの数値 インフルエンザ インフルエンザが例年に比べ早めに流行り出しました。貴方は準備が出来ましたか? www3.nhk.o…

朝から良い天気です

朝ら良い天気です。冷え込んできました。宇宙から関東地方北部の紅葉の様子が見られます、街に紅葉前線がおりてきました。 今日は七五三お宮参りには良い天気です。 午前中はうとうと横になっていました、訪問看護師が午前中に来ていただきパジャマの着せ替…

雨・昼頃には日が射すようです

今朝は雨が降っています、この雨もお昼頃までだそうです。久しぶりに寝坊しました、ヘルパ-に起こされました。午後から寒くなりました。北海道は大吹雪のようです。 カリュウム 高島屋デパ-ト地下2回にカリュウムの少ない野菜コ-なが有ると聞き行きまし…

薄曇りの朝を迎えました

薄曇りの朝を迎えました、冬の気候になりました。庭の蕗の花が満開になりました、ヘッドの写真を取り替えました。 インフルエンザ 今年はインフルエンザ流行が早く、今年も10月15日からか注射が始まりましたが、有効効果期間も5ヶ月を考えてのインフル…

晴れ日暮れてきました

晴れていましたが天気が崩れてきました。 夕方から雨が降り出して洗濯物を取り込むのが遅れてしまいました。 炊飯 カレンダ- ダニ対策洗剤 腕カバ- 介護記録 カリュウムの数値 炊飯 今日はテスト炊飯は3回目になります、今日はタイマ-を使って焚きましょ…

今日も晴れ

朝から晴れています、気温が下がってきました。今日は横濱マラソン実施中、天気が良くて盛会です。東京では天皇即位パレ-ドが実施予定です。 頭が痛いです、疲れ目の感じです。明日医者に行きましょう。 チュウチュウ作戦 頭痛がします 捜し物 チュウチュウ…

今日も朝から晴れ

今日も朝から晴れています、気温は下がりました。洗濯物を干しに2階に上がりました。寒くなりました。 午後から橫浜駅西口に出ました。 そごうデパ-トでは歳末X’masの飾り付けで賑わっています。 大根なます 写真の移動 我が家は花吹雪 介護記録 おか…

晴れ

朝から良い天気です、目覚めが悪く、天気を確認して慌てて2階に上がり洗濯物を干しました。 夜型になってしまいましたので、翌く日午前中は床についています。 勤務地の札幌は雪が降っているようです。 電気圧力鍋 甥のところのと同じ大きさなのかしら、予…

晴天、気温は今年最低温になりました

晴れ、昨日の生乾きの洗濯物を干しました。今年最低の8度まで下がりました。札幌は雪だそうです。 イ-トイン脱税 首里城火災現場撮影者判明 介護記録 ア-ムカバ- イ-トイン脱税 持ち帰りで商品を買って椅子があるからつい座ってしまうケ-スがあり消費…

晴れ、気温は寒い

朝から良い天気です、今日は国連が定めた「世界津波の日」です。 この日は、1854年の安政南海地震(M. 8. 4)による大津波の際、収穫した穂を積み上げた「稲むら」に火を放って、暗闇の中で逃げ遅れた村人を高台に導いたという和歌山県の逸話に由来していま…

晴れ

昨晩の雨は上がり、予報通り朝から晴れ 日韓は東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議や東アジア地域包括的経済連携(RCEP)首脳会合に出席して、首相と韓国大統領が挨拶交わして握手しましま。日韓の会談の予定は組んでいないようです。 国際会議の直前に…

今日は文化の日薄曇り

今日は文化の日、予報では雨もありますが、薄曇りの朝を迎えました。 朝からタスマニアビ-フのステ-キにしました、小口切りですが脂肪が少ないので味はいまいちです。タスマニアビ-フは脂肪が少ないですね。健康には宜しいですが旨さは一寸・・・・・ 只…

雨は降っていません

只今1時30分、朝忘れるのでゴミを捨てに出ました。雨は降っていません寒くなりました予報では晴れ 寝付きが悪く、今朝はヘルパ-に起こされ、慌てて朝ご飯の準備をしました、二度寝をして起床は11時、慌てて洗濯物を2階に干しました。予想より日射しは…

朝から良い天気です

えmb 朝からよい天気です。昨日コインランドリー乾燥機を掛けたので今朝は洗濯物を干す物がありません。 家内は朝ご飯がないので、薬を飲んで介護タクシ-を待っています。 マラソン・競歩の開催は札幌で 首里城消失 BSの韓国番組 介護記録 2回目の内視鏡の…