諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風7号の接近中

台風の移動を気にしつつ、皆さんは故郷にレジャ-に移動中です・・・不謹慎ですけど一雨が欲しいです。歩行が難しいのでクーラ-を付けて籠っています・・4時10分から開始Fifa女子ワールドカップ2023準準決勝サッカースエーデン戦が楽しみです・・・残…

今日は晴れ

台風7号の報道はあり気温が低めですが、今日も晴れ台風は小笠原付近にいますが、多分お盆中に名古屋か静岡付近に上陸するでしょう。隣の境にある紅葉の枝が壁を汚すし、迷惑なので少しづつ枝を切ってきました。太い幹を80%きり置いていました、暴風で隣の壁…

時々雨

時々雨、BS放送電波が乱れます、どこかで雨が降っているのでしょう。今日は朝から凌ぎやすい陽気です。手術した後が痛い・・・原因は?気がかりです。

今日も晴れ

今日もじりじりと暑い一日になりそうです、心なしか蝉の鳴き声もす少なくかんじます。明日から雨が予想されています。小笠原近海で熱帯低気圧が台風7号に変わり本土を襲いそうです。

通り雨

今日は病院に通院の際雨が降ってきました、足が弱って通院は何時も予約していきます。帰路は今日は途中に用があるので徒歩になりました。 院外薬局により途中郵便局により、新横浜の神奈川区の行政事務所に寄りました、新線乗り入れにより新横浜駅は工事によ…

晴れ台風の影響か涼風通る

お昼ごろパラパラ雨が降りました。横浜球場も対阪神戦中に雨が降っていました水槽の金魚が入院中にポンプが不具合になり一匹死亡、今日2匹補充しました。金魚も高くなりました、一匹880円いつの間にか2倍になりました。

今日も晴れ

甥から本栖湖の写真が送られてきました、本来、正面に富士山が見えますが、雲に隠れすそ野を10%ぐらいで、ほとんど雲にかくされています。台風6号の進路が決まっていない暫く右に動きそれから北上しそうです。雨の無いところでは少しの恵みの雨を期待し…

毎日暑い日が続きます。

皆さんお元気ですか・・・ 台風6号が沖縄付近で猛威を振っていますが方向変換して九州に接近してくる進路予想円が発表されています。関東は雨も欲しいが過ぎたるは・・・