諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の多い朝を向えました

雲の多い朝あを向えています。8月も今日で終わります。残暑も厳しく今日も暑くなりそうです。 天気予報通り、曇りになりました。日も出てくると思いますが、突然の雨も心配ですので、洗濯物は窓際に干しました。 マイナ-ポイント 明日からマイナ-ポイント…

今日も暑い朝を向えました

今朝から暑い朝を向えました。秋は近付いていますが、暫く暑さが続きそうです、北海道は10度も下がってきています。関東は今日も35度近くに上がり、熱中症に注意しましょう。 突然の雨に備えて傘も携帯しましょう。 夜中に目を覚ます都度、熱中症に注意…

暑い朝を向えました

今日も暑い朝を迎えました、昨晩ク-ラ-により膝が違和感を感じたので、午前中整形外科に行きまして理学療法の施術を受けました。その足で水槽の金魚が一匹で寂しいので金魚を買いに新羽まで行きました。金魚はキャリコ一匹1、200円高くなり吃驚です。 …

蒸し暑い朝

朝から強い日差しが射しています。今日は突然の雨も心配さされ、天気は不安定のようです。汗ばんでいる、夏掛けと敷布を洗濯しました、突然の雨に注意して干しましょう。 天気は晴れ、急の雨に心配あり 気温は30度超えて34度になりました。黒い雲が流れ…

黒い雲の間から太陽が

黒い雲の間から太陽が見えます。今日は天気が崩れそうですが、相変わらず暑い日になりそうです。今日は急に天気が崩れる心配があります。日のある内に洗濯物を干しましょう。台風の影響で、局地的に天気は急変する心配があります。横浜は34度の暑さになっ…

涼しい朝

只今3時25分、今日は新聞・ダンボ-ルの処分日、寝過ごして出すのを遅れてもいけませんので、所定の場所に出してきました。あの暑い日盛りの火照りは感じられぬ涼しさです。 朝の日差しは何となく弱まってきたようですが、今日も日中は強い日差しで熱中症…

涼しい朝を迎えました

涼しい朝を迎えましたが、時間の経過とともに気温が上がってきました。 昨晩は寝しなに甘いビスケット食べたので血糖値が気になり、今朝はお蕎麦で済ませました。掛かり付け医は諸岡さんは糖尿病ですと言われていますが、糖尿病の薬は飲んでいません。時々血…

涼しい朝

昨日の雨で、輻射熱が取れて涼しい朝を迎えました、只今気温は28度、涼しい内に庭木の徒長枝を剪定しました。45Lの袋2袋にまとめました。 牛肉 昨日買ってきました肩ロ-スを麹処理しましたが、今晩焼くために味が濃くなってもいけませんので、麹を取り…

外は静かです

昨夜来の夕立により、表は火照りは無くなったようですが、今日は時々雨にはなりそうですが、気温は暑くなりそうです。 TVで全英OPENの放送をしています、残念ながら渋野日向子は予選落ち、3日目の今日は天気は落ち着いているようです。 久しぶりに涼…

晴れ

起床が遅れるとゴミが残ってしまいますので、朝4時頃目を覚ましたので、一般ゴミを集積場所に出しました。又横になって、10時に起床しました。 今日の予定は、雨の心配も有るようですが、そごうデパ-トで餃子のお祭りをしているようなので、このところ餃…

暑い朝を迎えました

知らないうちにタイマ-が設定されたのか、ク-ラ-が切れて暑くて目を覚ましました、足下で扇風機は回っています。まだ早いので又寝ましょう。 今日も暑い朝を迎えました。一時、雲により日差しだ弱まったが又強くなりました。そろそろ暑さ寒さの峠に近づき…

今日も暑そうな朝

今日も暑そうな朝を迎えました。週間天気予報では今週の土曜と日曜日は待望の雨の予定です。昨日は細菌雨あられを予想した中を活動しました。今朝は味覚障害は有りません、体温36.5度・・・異常なし 朝ご飯 熱中症 Ipad Airケ-ス 新型コロナウイ…

暑い朝を迎えています

今日も暑い朝を迎えました、今日は新聞・ダンボ-ルの集荷日でしたが、まにあいませんでした。 今日は午後から友人と会いまして、家内の病院に行きます。午前中lineで甥に照会するも返事が有りませんで、午前中整形外科に行くか迷っています。 朝ご飯は…

雲のある朝

雲が広がって、しのぎ安い朝を迎えました。高齢者の夜間熱中症の死亡が目立っています、ク-ラ-の未使用事例が多く注意しないと・・・一晩中ク-ラ-のスイッチONは勿体ないとつい思ってしまいます。昨晩は扇風機と併用しました。 先日就眠中に足がつって困…

昨晩夕立が予想していましたが

天気予報では、夕立があるように聞いていましたが、雨は降りませんでした。 只今0時40分、今日も寝そびれそうです。 今日も朝から強い日差しがあります。そろそろ急の雨があるかも知れないので、洗濯物を窓の内側に干しました。 夕立を期待しましたが雨は…

只今2時50分

なかなか寝付かないので起きてしまいました。今日の暑そうです、午後から夕立がありそうですが。高温警戒アラ-トが出そうな日になりそうです。熱中症に注意しましょう。東海地方は40度を超す心配もあるようです。 news.yahoo.co.jp 昨晩はリズムを変える…

生暖かい朝、雨は降っていません

今日は75年前の終戦記念日、日本は戦いに矛を収めた日です。 玉音放送12時間前に熊谷空襲に遭い多くの犠牲者を出しました。終戦前夜の1945年8月14日夜から15日未明にかけて、秋田市土崎地区や埼玉県熊谷市、群馬県伊勢崎市でも米軍による「最後の空襲」…

今日も暑い日を迎えました

AM6時頃一端目を覚まして、空き缶・プラ・小さな金属を所定のゴミ集積所に出しまして、又横になり起床は12時を回ってしまいました。朝食は昨晩暖めにコンロに入れたトンカツにしました。コンロのスイッチは時間で切れましたが焦げ焦げご主人様が気がつ…

晴れ

朝から強い日差しがさしています、今日も暑くなりそうです。 今日はお盆の入り、今年は暑いので、家で先祖供養をしましょう。 新型コロナウイルス感染状況 韓国劇の放送 お盆の入り 薄暗くなりました 洗濯槽の掃除 その他 新型コロナウイルス感染状況 今日の…

雨は降っていない

暗くて良く分からないが、今日も暑くなりそうです。所により夕立があるかもしれないが、今日も熱中症警戒アラ-トが・発令する陽気になりそうです。 暑い一日が 日が昇りまもなく35度近くあがりました、日が強くなる前にと庭ばさみを持って玄関先に出たが…

今日も暑い朝を迎えました

朝から暑い「熱中症警戒アラ-ト」が出ているでしょう、横浜も35度位にはなるでしょう。 食事は面倒だから桃を一個で済ましましょう。 熱中症に注意 新型コロナウイルス感染状況 レモン煮 その他 熱中症に注意 気温が上がってきました、地図上で横浜も最高…

只今4時30分今日も暑そうです。

昨晩も蒸し暑い夜でした。本州を馬蹄型に雨雲がかかり、南の沖縄付近は台風5号の影響で西日本・四国は風雨ガ強く、馬蹄型の片方は秋田・山形付近に雨雲がかかり雨のようです、その他の地区、馬蹄の内側は晴れて暑くなりそうです。 島根県で98名の感染者が…

日付が変わりました

今日は厳しい暑さが心配されています。本州北部の雨の所を除いて日本国中「高温注意情報」や「熱中症警戒アラート」が出ているようです。地図は真っ赤かです。 オ-ストラリヤも冬の季節に入り新型コロナウイルスもまた拡大しているようで、日本も冬を迎える…

暑い朝を迎えました

朝から蝉の声で五月蠅い、一寸のまでも箒を持つと汗がでます。今日も熱中症とコロナに気おつけましょう。 全国各地でクラスタ-のNEWSが目に付きます。予報では東京地方はお盆中は晴れ暑い日が続きそうです。一時的には山側に雷雨の心配があります。 体調 行…

今朝も暑い朝を迎えています

今朝も暑い朝を迎えました。今日から立秋になり暦の上で秋を迎えますが、まだまだ夏本番です、東心は35.4度猛暑です。横浜も今日も体温を超えている暑さでしょう。 コロナは勢いは強くPCR検査多いとは言え、家族間の感染も多くなり、気の緩みが出てきて…

暑い朝が開けました。今日は立秋

今日から暦の上では秋を迎えますが、まだまだ夏本番、気温は体温よりも高くなっています。 横浜も34度をこえているでしょう。

今朝も暑い朝を迎えています

今朝も暑い朝を迎えていいます。気温は11時頃には30度を超しています。洗濯物を二階に干しました。 何も用が無いので窓を開けて風を通して横になっています。 今日は広島は忌まわしい原爆の投下75年を迎えました。故人の冥福をお祈ります。 新型コロナ…

暑い朝を迎えました

今日も暑い朝を迎えました。熱中症に気をつけましょう。コロナも・・・コロナはマスク、熱中症はマスクは要りません。兎に角今日は暑く洗濯物が良く乾きました。 洗濯 二段階認証 新型コロナウイルス感染 コロナ専門病院設立 伊勢佐木町 損害保険 洗濯 日射…

朝から晴れ

朝から良い日差しが射しています。10時頃目を覚まして、戸を開けて風を入れ又横になりました。起き出したのは13時頃になりました。 朝ご飯を抜いて午後に入り食事をとりました、アイスコ-ヒ-一杯食パン一片ブル-チ-ズを食べて済ませました。 通常な…

久しぶりに朝から良い天気です。

久しぶりに朝から良い天気です。昨日の夜の洗濯物は貯まっているが、まず家内の入院手続きの準備に追われています。9時50分に介護タクシ-迎えを受け、病院には10時30分に入院手続きになります。今日はゆっくり出来るでしょう。帰宅後洗濯物を干しま…