諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気は雨

今日は病院介護は甥にお願いしまして私は休みます。2月は今日でおしまいになります、明日から3月です。桜の開花は3月26日頃になります。 世界中で米朝会談の成果を見守っています。 サプリメント 不整脈 米朝会談 30年度確定申告 メキシコ料理 サプリメ…

今日の天気は薄曇り

朝からくしゃみが良く出ます、花粉症の初期症状かしら心配です。昨晩は家内が痩せて入れ歯の調整が必要になり入院先の病院の前にあります歯医者に相談に寄りました、近いので訪問診療をしていただくことに約束をしていただきました。入れ歯を入れないと会話…

今朝は曇り

予報では土日はお天気で洗濯日和と報道されていますが今朝は曇っております。 八重咲の 紅梅 プリンタ- お昼ご飯 八重咲の 紅梅 八重の紅梅が咲き誇っています昨日より5度ぐらい下がっているのでしょうか、今日は肌寒く感じます。 隣の庭の八重の紅梅が今…

晴れ暖かい日を迎えました

今日は暖かい日で3月初旬の気候です。横浜労災を退院しまして、伊勢崎長者町にあります。ふれあい横浜ホスピタルに転医しました、何回もお世話になりました病院で私も安心している病院で主治医も家内のことを良く知っている先生で安心しています。 今迄は東…

天気は晴れ少し風がありそうです

今朝は晴れ明日は天気は崩れそうです。時々雨は期待します。庭が乾ききっています。

暖かい朝を迎え

今日明日はよい天気で3月上旬の気温になりそうです。 一週間ほど整形外科に診療に行っておりませんので、土曜日診療は午前中ですが行きたいと思います。 土曜と日曜は晴れ暖かいと報道を聞いていましたが、午後から北風びゅ-びゅ-寒くなりました。特にビ…

Nortonの不具合

朝から確定申告の準備をしましたNERTONの立ち上がりは不安でありサポ-ト受けながらを処理しました、医療費の明細を作りましたが未完成に終わりました。 昨晩の洗濯物もドラムの中に入れておいても乾きません2階に上がり干しました、今晩は横浜は雨の…

天気は晴れ

今日は暖かい朝を迎えました、介護認定調査員がケヤマネと一緒に約束の時間い見えました。認定できるか分かりません。 甥にLINEを発信するも反応なし、どうかしたのかな・・・・・ 特殊詐欺 紅梅 北海道に地震 特殊詐欺 特殊詐欺相変わらず多発していま…

今日の天気時々雨

午前中は晴れていましたが夕方から雨が降り出しました。帰宅時間は8時頃でしたか植木のことが心配で水をまきました、9時ごろ食事が終わり洗濯物を取り込みに2階に上がりました雨が降っていて洗濯物が濡れてしまいました。 関東南部は予報では雨は2度ある…

曇り、午後から雨の予報

曇り空です、午後より関東南部は雨の予報があります。確定申告は昨日より受け付けが開始しました。 東京は午后6時30分雨が降り出したようです。明日は暖かくなりそうです。 退院日変更 家内の受け入れ先の病院に急患が入りましてベットが埋まてしまい、急…

天気は晴れ寒そうです

天気は晴れ、寒そうな朝を迎えています。今日は朝9時39分発のBUSに乗って鶴見歯科大学病院に行きます。 今日は意外に暖かく感じました。 今日は歩きました歩数は10,689歩。まだ歩けそうですね・・・・ 家内の転医が決まりました。 台所のライト …

晴れ気温は低そうです

ゆくり寝ました、体調は戻ってきました。昨日は甥が行っていただきましたが、今日の面会時間は13時から二日ほど介護に顔お出していませんので今日行きましょう。 新元号 壊れる時は総て同時期 困った時は一緒に 新元号 5月1日の発表を予測する日記を書き…

財布は何所に

今朝は紛失しました財布を取りに交番職員の交代時間までに出かけなければいけません。交代時間を超えると神奈川警察署に移管するようなので8時までに行きます。6時起床、不注意が大変なことになりました。天気は晴れ、お財布は交番から受け取ってきました…

薄曇りの朝を迎えました

薄曇りの朝を迎えました、家内の介護先が決まり安心したのか昨晩はゆっくり寝ました、朝もゆっくり起きました。 ニッシンオイリオが経営形態を改善して家内が好きなカップうどんが3月31日で販売中止になります。取り合えず嚥下の問題があり麺類がとうざけ…

天気は薄曇り

今日はバレンタイン。薄曇りの天気、北風が吹いています。隣の庭の紅梅が2・3輪咲きだしています。 夕ご飯の面倒を見て身の回りチェックしていると病院を出るの7時を回ってしまい、家に帰りまして、食事の支度して日記を書いて横になるのは10時を超えてし…

お世話になっている病院へ

今迄何回もお世話になりました、病院に家内の現況を知らせるために約束より1時間も早く家を出ました。約束時間まで病院で一時間待ち午後三時から面会時間までの調整で伊勢崎長者町の喫茶店で2時間も読書しました。 お変わりありませんか チョコレ-ト売り場 …

晴れ寒い朝

今朝は6時ごろ一般ごみを出しました時は風がなく厳しい朝は感は感じませんでしたが、今日も寒い朝を迎えました。 三浦海岸の彼岸桜も二分咲きで菜の花も奇麗に咲いているようです。 午後になって日が陰りだしました、一段と寒く感じます。 大根のゆず漬け …

今朝も寒い朝を迎えました

今日は建国記念日。関東の南岸を低気圧が通過しています 、千葉県・茨木・東京にも雪が降っているようです。今日も寒い日になりました。家内の友人から八朔がとどきました。今年も有難うございまう。 廃棄処分 一切なりゆき 少々暖か 河津桜 廃棄処分 食料の…

明るい朝を迎えました

雪空が東に流れ明るい朝を迎えました。晴れ気温は低そうです。 今朝は凍結に注意しましょう。昨日も近県で7名ほどが転倒して救急搬送されたようです。今日は凍結道路で都内で505件がNEWSで報道されています。 一人ぼっち 寒さは緩む 夕ご飯 堺屋太一…

寒い朝

今朝は寒い朝を迎えています、予報では雪でしたが、周辺では降雪もあるようですがまだ横浜は降っていません, これから明日に向かって心配されます。 headlines.yahoo.co.jp 10時15分ごろ横浜も一時雪が降りました。また止みました・・・ 冷え込んでいま…

寒い朝を迎えています

紅梅の蕾が膨らんでいますいろいろ考えて昨晩は一睡もしていません、朝ケヤマネが来ますので9時まで寝ませんでそれから横になりましたが眠れないのでそのまま起きてしまいました。 表は薄日がさしていますが風があり寒そうです。 隣の家の枝垂れ紅梅の蕾が…

明るい朝を迎えました

まだ表に出ていませんが、今日は予報では暖かくなるようです、 今朝は不整脈がおさまっています。心配事があると不整脈が出るのでしょう。心静かにしましょう、考えてもなるようになるしかありませんから。 病院からの電話 入院5日目 春一番 病院からの電話…

小雨

今朝は小雨が降っています。 調子はまだ出ません。午後には家内の病院に行きます。 外は雨模様 岩根絞り 豚コレラ 不整脈あり 外は雨模様 朝から安静にしていますが、調子は戻りません、2時になりましたら家内の病院に行きましょう、少しでも改善していれば…

三寒四温

予報では今日は昨日に比較して大分寒くないようですが、診療時間が気になるので靴下も履かず家を出ました、18時30分霧雨が降っておりそんなに寒くありませんでした。 今日は家内の病院に入院中の必要なものを届ける予定でしたが、頭がふら付き朝から横に…

立春大吉

節分の翌日今日は立春です、季節が春になる最初の日、立春の日の早朝、禅寺の入り口の左右にはる「立春大吉」の四字を書いた紙札、厄除けのお札です、立春大吉は裏から見ても同じで、鬼が門から入ってきますが、鬼が振り返ると同じに読める立春大吉のお札を…

節分

今日は節分、明けて明日は春分、今朝は朝から晴れ、今年も朝から運がつきました、今年も良い年になるでしょう。初めての千枚漬け 米朝会談 家内が再入院 今日は節分 千枚漬け 米朝会談 米朝会談がベトナムで開催が決まりました。アメリカは自国の安全のこと…

晴れ朝から良い天気です

朝から晴れ寒い朝を迎えました。洗濯物が良く乾きそうです、昨晩の洗濯物をベンダに干しに行きましょう。 昨晩は無くしたキッチンタイマ-のネジを大騒ぎして探しましたが、見つかりませんでした。朝明るい日差しの中ですぐに発見しました。視力も感覚も薄れ…

如月(きさらぎ)

今日から2月.如月(きさらぎ)昨晩日付の変わるころ表に出ましたが、雪は降っていませんでした。今朝も5時頃は雨も上がっていました、横浜は雪がちらついたのでしょうか、今朝は朝からよいてんきです、風が強く感じます。 EPA発効 蕪の葉の煮物 蕪の千枚漬…