諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

只今24時を廻りました

只今24時を廻りました4月29日の日記が表示できなくなりました。只今はてなに照会中です。いずれ回復できるでしょう。 記事の書き方が誤っていました、発見しまして解決しました。 只今24時10分体温36.4度パルス値99SPO2・脈拍63 この頃…

晴れ今日は一日良い天気になりそう

今日は昭和の日GWが始まりました、朝起きるのはゆっくりになってしまいます。夕方洗濯物をもって病院に行きましょう。アメリカは100万名を超したようです、新型コロナウイルスはあ治まるところが見えません。 只今11時10分体温36.1度パルス値9…

晴れ

晴れているが、今日は天気が変わるようなので、早く干さないと雨が落ちてきますから、2階に干しました。 ゴミは時間が0時を廻ったときに所定の場所出しました。GW関連で収集日が変わってないだろうか、収集してありました。 只今10時45分体温35.…

目が覚めてしまいました。

目が覚めてしまいました。 只今03時05分体温36.5度パルス値98SPO2・脈拍61 熊本県で新型コロナウイルスで入院、改善して退院して又陽性になって、家族内感染があったようで、難しい病気ですね。無症状で他人に感染する人が居るかと思うと、…

晴れ・ヘッド画面を卓上の写真にしました

今日はステイホ-ム2日目家内の病院下着の交換に行きます。12時にナ-スセンタ-前で昼食を取っているので、顔だけは見られます。 只今10時50分体温35.8度パルス値97SPO2・脈拍76 今日はGW最初の日自粛を求められています、橫浜市営地…

予報によると、今日は良い天気のようです

朝起きるタイミングが悪くゴミの収集に間に合わない心配が有り0時を廻りゴミを出しに行きました。 今日は入眠剤を飲まずに横になりました。もし外出して感染したらと心配です。心配するぐらいなら、自粛が一番安心です、でも この音楽は五月蝿くて目的をご…

晴れ午後から天気が崩れそうです。

晴れていますが、午後から天気が崩れそうです。 朝起きるのが遅くなりました。新型コロナウイルスの対策にはよく眠るOK、良く栄養を取る??今朝は食パン一枚、ダ-ジリン紅茶マグロの佃煮で済ませました。 只今10時50分体温35.5度パルス値98S…

晴れ・今日は一時天気が崩れそうです。

予想に反して今日は良い天気です。一時低気圧の影響で天気は崩れる時間もありそうです。 只今10時20分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍61、幸い体調は安定しています。眠いときは横になっていた方が良いと思い起床が遅くなります。 今朝はお…

晴れ

朝から良い天気です。 只今08時35分体温36.0度パルス値99SPO2・脈拍61 残念ながら新型コロナウイルスが止まる所を知りません、防具が不十分で、病院感染が多く見られるようになりました。 headlines.yahoo.co.jp 新型コロナウイルスの発症状…

雨は止んでいます。

只今の時間はもう少しで3時になります、1日降りました雨も止んでいます、今日はお天気になりそうです。 日射しが弱く洗濯物は期待できません。 只今08時30分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍63、 昨日は会話が無い一日でした、今日は午前中…

朝から雨が降っています

朝から雨が降っています、今日一日降りそうです。 只今11時15分体温35.5度パルス値99SPO2・脈拍69、朝食後でまだ体温が上がっていまん。今日は新患者が少ないことを祈ります」。 運動不足 ジュ-ス 自粛モ-ド マスク 体温計 運動不足 運動…

雨が止み良い天気になりました

雨が止み良い天気になりました。今日は日曜日、着替えをもって病院に行きます。 只今8時25分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍64 美味しい物を食べて適度の運動をして何かの手段で友人と連絡して、サルコペニアにならないように注意しましょう…

強い雨

朝3時頃雨の中をゴミ捨てにでました、傘が必要な雨でしたがそれから朝に向かって強い雨降に変わり、今日は一日雨になりそうです。 只今10時45分体温36.3度パルス値99SPO2・脈拍75、 今朝も体調は安定しています、何か美味しい物を買いに行…

プラを捨ててきましょう。

プラを捨ててきましょう。 只今0時40分体温36.4度パルス値99SPO2・脈拍69 緊急事態宣言が全国的に発令され後発地区も大変です。天気は下り坂、洗濯物を日がある内に干しましょう。 安倍のマスク スズラン 新型コロナウイルスの発症状況 新潟…

晴れ風が有ります

晴れ風が少々有ります。ご近所のご不幸がリまして。1週間は重点健康管理が必要になりました。 只今10時45分体温35.9度パルス値99SPO2・脈拍69 相変わらず新型コロナウイルスの発症状況は減りませんが病院院内感染が20%高齢者福祉施設で…

朝かあら良い天気です

今日は朝から良い天気です。午後から日が陰り風が出てきました。 間食が多いのか、薬を飲み過ぎたか、今朝は胃の調子が良くありません。 今日は夕方から家内の病院に行きます。 只今08時40分体温36、1度パルス値98SPO2・脈拍69 コロ坊主 自粛…

昨日の雨は上がり晴れています

雨風の強い天気は上がり今朝は晴れています。 昨晩は不整脈で4拍に一拍飛び体調は思わしくありませんでした。今朝は脈拍が早く15時以降午後の診療がありますので医者に行きましょう。 只今00時15分体温35.5度パルス値99SPO2・脈拍83 新型…

0時を回りました

0時を回りました、雨は降っています。明日朝雨の中をプラを捨てに行くのが大変なので、ゴミ捨てに行きました、既にゴミ捨てが有りました。コロナ騒ぎの中、草花は季節を忘れずに綺麗に咲いています。甥から庭に咲いた綺麗な藤の花の写真が送られてきました…

薄曇り天気は下り坂です

午前中は日が差していますが西に有ります発達する低気圧の影響で午後から雨になりそうです、火曜日にかけて北日本の広い範囲で非常に強い風が吹き荒れる天気となりそうです。今日はこれから家内の病院に行きます。帰路買い物に寄りましょう。 只今10時15…

薄曇りだんだん下り坂に向かっています

午前中は太陽は見られるが天気は下り坂です、営業できないネットカフェで暮らしている人の居場所を確保するため、我が家の近くの県立武道館を一定期間、開放して寝泊まりできるようにするようです。 只今11時15分体温36.4度パルス値98SPO2・脈…

今日も晴れています。

今日も良い天気です、渦巻き低気圧あり少し寒いかも知れません、今朝は3時半にゴミ捨てにでました。ゴミ捨て場で缶。プラが有り今日は金曜日一般ゴミをお持ち帰り、又横になりました。どうだんツツジが少し咲いています。只今10時00分体温36.4度パ…

晴れ

晴れています、まだ表に出ていないので、多分寒いでしょう。 只今9時15分体温36.3度パルス値98SPO2・脈拍75 面倒なので今朝はの朝食はあんパンにシナモンロ-ルパンにア-ルグレ-の紅茶で済ませました、栄養を考えて、これ方八朔を一個食べ…

晴れ

朝から晴れています 只今10時05分前体温は35.7度パルス値99SPO2・脈拍63 昨日橫浜駅西口みずほ銀行に行きましたが用が足りずまた出かけます。 nhk+ 京都大学医学部で大量発生 緊急事態宣言 トイレットペイパ- 怖がっています その他 nhk+ …

晴れ・日が零れていますが

又、慶大病院で病院側が禁止していたにもかかわらず、集団で会食して18名の研修医の新型コロナウイルスに集団感染がありました。医者として知識はあるが良識はあるのか、医者として適性を疑問視します。 今日夕方総理より緊急事態宣言が有る予定、遅きに失…

晴れ気温は寒いです

朝から晴れています、気温は低く感じます。 只今13時05分体温は35.4度パルス値99SPO2・脈拍68 午後から暫く銀行の引き去りをカ-ドでしていましたので知らない内に残高0でもお笑いなので銀行廻りをして、通帳の記帳をしました。日記の内容…

曇り寒そうです

曇り朝から北風が吹き寒そうです。 医者の良識 体調チェック 介護記録 退院予定 その他 医者の良識 神奈川県も新型コロナウイルスが相変わらず発生しています。橫浜市民病院の研修医を中心に病院の関係者が黒岩県知事の自粛要請に関わらず会食・5時間に渡る…

晴れ

朝から良い天気です。この頃太ももが夜寝ていましても痛みます。立てば痛みはなくなります。新型コロナウイルスの感染が心配で、手摺りに頼らず電車に乗りましても揺れに耐えて立っています。階段の上がり下がり、エスカレ-タ-はベルトに頼らずに上り下り…

薄曇り

朝方晴れていました、昼頃より雲が出て来て、薄曇りになりました、風が少々有るので、洗濯物は乾くでしょう。薄曇りが続くようであれば、布団は取り込みましょう。 今朝の体温は35.6パルス値99%SPO2・脈拍81度 用が無いのでつい寝坊してしまい…

夜来の雨も上がり晴れ

夜来の雨も止みまして、今朝は晴れ少し風があります。洗濯物を2階に干しました。 今朝の体温は35.5度パルス値99%SPO2・脈拍75 NHK+ NHK+の仮登録をしました、NHKよりはがきが、おくられて来ますので、それを使って本登録できます。 手…

エイプリルフール

エイプリルフールの一日が始まりました、今日は雨らしい 只今午前2時15分寝付かないので起きてきたけれど又寝ましょう、今日は入眠剤は飲まずにおきましょう。 只今10時5分前今朝の体温36.3度です。今日は衣服交換に病院に6時頃行く予定ですが寒…