諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今日は晴れ・春に向かって暖のリズムで、気温が上がっているが強い風で、花粉は飛んでいるのでしょう、風に向かっては歩くのが大変です。午前中歯科と整形外科に行きました、今日は何時もと違い歩行が難しかった。筋肉に刺激を加えるため、夕方録画でテレビ…

晴れ

晴れ、空気は乾燥して花粉が沢山飛んでいるようです。コロナも感染者は都周4県を含み1,00名を下周りました、そろそろコロナも沈静化の兆候でしょうか。天気は明日より暖かくなるようです。冬は終わりに向かっています。 帯状疱疹の痛みは変化してきまし…

晴れ

今日も、朝から晴れています。いくら寝ても眠い、午前中は大阪マラソンを見ていました。帯状疱疹の痛みは残っているが大分良くなったようです。痛みが残っていると、何をやっても集中できません・・今日は金魚の水槽の掃除をしました。金魚も生き返ったよう…

晴れ

晴れ、だましだまし使っている パソコンがそろそろ言うことを聞かなくなってきた。今日は曜日を間違えて病院に行き本日の診療は終わりました・・・金曜日と思いましたのが土曜日で午後か休診です・・・・歩行練習と我慢しようそれにしても1日飛ばすなって、…

晴れ

晴れ・何となく1日が過ぎました。午後からヘルパ-さんと新規契約しました。ソ連がウクライナに侵攻一カ年となました。幾多の命が失われました。プ-チンが止めようと言わないと終わらない。 帯状疱疹の痛みは変わって来まし、暫くいたみの箇所が一カ所とな…

晴れ

天気は晴れ、雨は明日にずれ込んだようです。今日は天皇誕生日。帯状疱疹の痛みは変化してきました。肩の痛みをほぐすために風呂を沸かして入りました。 肩の痛みが、治らないと正常に気力が戻らない、痛みが変化してきたような気がする・・・・・もう少し頑…

晴れ

天気は晴れ、帯状疱疹の痛みは相変わらずです。痛いところを動かさないと固まって痛くなります。今日は組織が廃業するので、ヘルパ-さんの最後の日です。やっと慣れましたが。新しい介護組織と24日ケヤマネ立ち会いの上調印の予定です。慣れたのに又人が…

晴れ、北風が吹いています

晴れ、北風が吹いています。気温が三寒四温、これから暖に向かっていくでしょう。日記も訪問者が少ないので、意欲と体調の問題で記載しなかったが問題も有り、気分の切りかえて、やる気を出した。これからは又続けましょう。隣の庭の八重の紅梅がいつの間に…

晴れ

晴れ・放射冷却により氷が張った寒さのようです。鶴見大学附属病院にインプラント歯がゆるめで取り付け部の取り替えに行きます。相変わらず、帯状疱疹の痛みはあります。明日は久し振りに外科に行きます。Dr相談してみましょう。 新型コロナウイルス感染状…

晴れ風が有ります。

晴れ、体感気温が低く感じます。厳しい寒さは明日までのようです。帯状疱疹の集中治療に入りなした。今朝が昨晩のクスリの影響か1日眠くな1日うつらうつらで過ごしてしまいました。10時にヘルパ-が来て掃除をして帰りました。昨日は往路をタクシ-で、…

晴れ

帯状疱疹の治療方法・効果が疑問に感じ、再診予約3月1日なっており一週間前ですが、再診予約を取って横浜労災に行きました。帯状疱疹の治療は入院時9回の点滴治療で終了して。帯状疱疹の治療は其れで終了して、現在は痛みの無くすための、服薬して居ます…

久し振りに雨が降っています。帯状疱疹の痛みが治まらず、労災の予約センタ-に架電、明日11時より再診の予約が取れました。気持ちの余裕が出たので、久し振りに体アップ・デイサ-ビスに行くことにしました。運動の中で棒体操と球技は痛みもあり、外しま…

晴れ・気温は春の陽気、明日からまた寒くなりそうです。 news.yahoo.co.jp 明日は横濱も雨の予報ですが、11時から玄関先の手摺りを検討に業者がきます、まだ手摺り無しで玄関先のアプロ-チの階段は上れるが、疲れているときは反動を付けることが有り、将…

晴れ

今日は建国を祝う祈念の日、冬には珍しい暖かな1日でした。今日も寝不足でうつらうつらんの1日でした。 新型コロナウイルス感染状況 今日の東京都の感染速報 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 2月11日県別発生件数NHKデ-タ-参照

雪の朝を迎えました

久し振りの雪の朝を迎えました、今日までのクスリで、小雪混じりの中を、靴を替えてスリップに注意して出かけました。 news.yahoo.co.jp 帰路、床屋により、のび放題の、あごひげを剃りに寄りました。帯状疱疹が出てから痛みで髭も伸び放題で、さっぱりしま…

晴れやがて曇り

晴れ・曇り金曜日に向かって天気は下り坂、あすから明後日に向かって久し振りに、大雪の予報が出ています。 news.yahoo.co.jp 今日は痛みが改善すると期待していましたが、相変わらず右肩に痛みが走ります。必ず良くなります頑張ろう・・・・・ 新型コロナウ…

晴れ後曇り

天気は晴れ後曇り、天気は春を迎える特徴で天気が良い・悪いの繰り返しで金曜日頃には雪の心配が有るようです。 帯状発疹の痛みの範囲は右肩に狭まってきています。完全に痛みが消えていません。 新型コロナウイルス感染状況 今日の東京都の感染速報 ⒉,61…

今日も晴れ

来客が10時に予約があり8時まで横ないなっていました。帯状発疹の痛みは改善したと思っていましたが、相変わらず痛みが走っています。発症後1ヶ月そろそろ改善が見られても良いと思っていますが未だすっきりしません。 春先の天気は良かったり悪かったり…

晴れ

暖かい日が明けました、明日は、南岸低気圧発生しますが、寒冷前線が関東南部まで下がっておらず、雪は期待出来ません、天気は夜にになると、雨の心配があるようです。週末には天気が崩れそうです。 news.yahoo.co.jp 長くかかりました、帯状疱疹の痛みも変…

晴れ

昨晩寝しなになって、防犯が心配になり戸締まりを再確認のため戸締まりに歩き、雨戸を点検・・・そうこうして居る内に寝そびれてしまい、うつらうつらして寝そびれてしまいました。昼間ソフアで眠りを取り戻そうと思いましたが、ままならず結局寝不足です。 …

立春・未だ寒い朝を迎えています

今日は「立春」暦の上で 春になりました、日が射して神様は少しは変化を考えたのか・・・・少々暖かくなりました、三寒四温を繰り返して、本格的な春になります。昨日、陰干しした毛布が日に干して乾きました。 帯状疱疹の初期症状の原因不明の頭痛が始まっ…

曇り。寒い朝を迎えています

”本に今夜は節分だ”一年は風にごとく過ぎ去り又2023年が始まりまた、2023年も風のごとく通りすぎるでしょう、隣の家のひだれ梅のピンク色の蕾が僅かに膨らみ、今年も蕾が色づき始めました。 www.youtube.com京都吉田地神社で節分祭の追儺式は古式に…

曇り・薄曇り

今日は大寒最後の日、明日は節分、明後日は立春と季節が変わります。 痛みの峠をこえたと思ったが、相変わらず痛みが有ります。痛みは2月も始めに頭痛を感じ頭痛のくすりをのんでいましたが、原因不明で5日程経過、首筋に発疹が出て皮膚科に行き帯状疱疹と…

晴れ

今日から2月痛みも峠の階段を一歩一歩下りてきているような気がします。天気は晴れ。風が有ります..