諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気は晴れ

天気は昨日に続き晴れ、洗濯物を干しまして、朝の食事の準備して寝不足で横になりました。 スマホは表であまり使わず、家のWIFI回線を使いまだ1・0GB→960MB殆ど使われていません。 今日はハロウィンの当日子供のお菓子ちょうだいは賑わうようで…

朝から良い天気です

予報通り朝から良い天気です。洗濯物を干してマイナンバーカ-ド受け取りに神奈川区役所にいきました。マイナンバーカ-ドは利用にあたって暗証番号の設定が必要で書き留め郵便では無理なことが分かりました。 小松菜の煮浸し イ-トIN EON STYLE …

曇・日が出てくる雰囲気です

朝は曇り。まだ日の出前、日が出て来そうな雰囲気です。 残念ながら雨になってしまいました、今日は一日雨、明日から暫く晴れが続きそうです。 マイナンバーカ-ド 日韓仲良くしよう 医療費負担割合 海外旅行 首長の務め マイナンバーカ-ド 書留でマイナン…

おはようございます

おはようございます。天気はまだ分かりません 渋谷のスクランブル交差点の定点カメラの記事は利用条件がありますので昨晩掲載しましたが削除しました。見るだけのURLの記述により皆様が直接見に行くのは良いと思いますのでURLを記述します。興味があり…

曇り後日が出ました

今日は曇りの予定でしたが日が漏れてきました、早速洗濯物を2階のベランダに干しました。 昨晩足首が痛くて目をさましました、歩行が困難、これでは介護が困難と頭をかすめます、足首にロキソニンテ-プを貼り様子を見ていましたら、改善してきました。これ…

今日は朝から晴れの予報

昨日あれだけ降った雨で各地に災害をもたらしました、今日は朝から晴れるようです、沢山の洗濯物が階段に積み上げています。 昨日の雨で崖の崩壊、田畑の冠水の被害がありました、お見舞い申し上げます。 予想通り朝から良い天気です、早速洗濯物を干しまし…

昨夜半より雨が断続的に降り続いています

昨夜半より断続的に雨が降り今日は一日雨でしょう。 先日の雨で崖や河川は十分水を含んでおり警報が各地に出ています。河川で氾濫危険水位超えている警報が出ています。 千葉県が大雨警報が多発して冠水しているところがあります。この大雨は台風21号の影…

曇り夕方から雨の予定

台風21号の影響により今日も夕方から又雨の模様です。 news.yahoo.co.jp 日立TVWOOOリモコン 今日の予定 大雨の心配 くだもの 右手中指刺し傷 介護記録 カリュウムの管理 カリュウムの多い食品 日立TVWOOOリモコン 日立のWOOOのリモコンが…

待望の晴れ

寝坊するとタイミングを失いますので、今夜は雨の心配がなさそうなので、夜干しから朝の太陽を受けて洗濯物が乾かしていきます、また洗濯機を回しました。ベランダは洗濯物でいっぱいになりました。 昨日は休業なので時間を見て皮膚科に行きました。其の足で…

今日も雨

即位を公に宣言する儀式「即位礼正殿の儀」が行われ今年に限って今日は祭日です、台風の温帯低気圧に変わり、関東南部に強い雨が降っています。 繰り返す雨で被災地は大変ですね。 即位礼正殿の儀 記念硬貨 明日の天気 富士山の初冠雪 洗濯物の夜干し カボチ…

曇り日が漏れましたが一日曇り

洗濯が多く太陽を期待しましたが、一日雲り、洗濯物が乾かなくて困りました。 コインランドリー ハロウィン おかずに変化 明日も雨 台風21号 コインランドリー 洗濯物が多いし暫く太陽も望めないのでコインランドリに行きました、日が射さないので大勢の人…

天気は曇り

天気を期待していますが、今日も一時日が漏れていましたが、大体曇りで一日で洗濯物は乾きませんでした。期待していますが明日も曇り後ち雨のようです。 ラクビ- 残念ながら日本は予選4勝で順々決勝に望みましたが3対26で南アフリカに負けてしまいまし…

今朝から雨

今朝から強い雨が降っています。今日は透析日家内は雨女。 洗濯物が沢山有りますが、干すことが出来ません。 防虫対策をしていますが、掃除が行き届かず害虫が発生してしまいました。取り敢えず怪しい物の洗濯したいと思いますが日は射さず思うようにいきま…

朝から小雨

日が射すことを期待していますが今朝から小雨で気温も下がっています。 鯖の味噌煮 小松菜 圧力釜 鯖の味噌煮 水は200CCでは乾く間近の泥道のようでやはり+100CCの方が良かったなさつま揚+しじき+切り乾し大根の甘煮の粗みじんにして食事のおか…

曇り

天気は曇り寒い朝を迎えました。被災地は大変でしょう、お見舞い申し上げます。 11月初旬の気温です。日が射さないので洗濯物は生乾きです、家の中に移しました。 ブロッコリ- 夕ご飯 いじめ 離脱案EUと話し合い ネット通販やらせ報道 介護記録 食事管…

曇だんだん日が射してくるでしょう

朝は曇りこれから日が出て来るでしょう。台風19号の被災地は3日目、まだまだ大変ですが風邪に注意して頑張ってください。 寒い一日でした。11時まで横になって慌てて洗濯物を2階に干しに上がりました。半日でどうやら乾きました。仕上げに家の中で干し…

曇り後雨

今日体育の日気温が下がり11度となりました。 台風の被災地は大変です、お見舞い申し上げます。寒いので一日うつらうつらしていました。韓国の法相も退任しました。韓国はこれからどうなっていくのでしょうか。 話題になっていませんがスコットランドの選…

晴天

台風一過快晴です、幸い植木鉢がゴロゴロの被害で済みました。水没した地域の皆様お見舞い申し上げます。 ラクビ-対スコットランド アフリカ豚コレラ 韓国製品が売れ残り 介護記録 TV観戦 ラクビ-対スコットランド 台風一過日産スタジアムの状態を点検、…

只今1時15分雨は降っていません。

只今1時15分雨は降っていません、朝ゴミ処理時間に大雨では困るので、所定場所に運びました。東海・関東に上陸の確率は高く。近づく台風の影響の渦の影響で降ったり止んだりの繰り返しで。近づく中心の大荒れは夕方過ぎになってからでしょう。今回は大型…

只今4時15分静か

昨日夜中にゴミ出しに行きました、霧雨が降っていました、久しぶりに雨戸を閉めています、嵐の前に静けさの感がします。 台風19号関東に直撃の可能性が高くなりました。静岡・関東、直撃可能性高く、規模は狩野川台風クラスと報告されています。 news.yaho…

雲はありますが、明るい朝を迎えました

台風は硫黄島付近を北上中です、雲は出ていますが明るい朝を迎えました。台風前の晴天の一日になりそうです。朝の一連の作業が終わりましたら、台風の準備に橫浜駅駅西口に出ます。取り敢えず単3の電池を揃えましょう。 news.yahoo.co.jp typhoon.yahoo.co.…

只今1時

只今午前1時。夜中に目が覚める男になりました、日中は寝不足うつらうつらしています。郵便ポスト封筒の投函に行きました、風が吹いています。そろそろ寝ないと、明日はまた6時半には起床、朝食の準備をします。朝の献立は柔らかなご飯200g・粗みじん…

朝5時45分雨は止みました

(予報通り朝方に雨が止みました。猛烈な台風が接近しています。準備をしておきましょう。関東では心配なのは土曜日になりそうです。 予報ラインの東側によっているようです。竜巻の被害もありました。予報に絶えず注意しましょう。 news.yahoo.co.jp 銀行預…

薄曇り、雲の切れ間から日が射しています

気候は涼しくなりました、昨晩は長袖のパジャマで丁度よろしくな感じました。今晩に向かって台風19号の影響で雨の心配が有るようです。 news.yahoo.co.jp 消費税還元制度が進んでいるのは関東より関西の方が進んでいるようです。人の考え方が違うのでしょう…

只今1時30分

残暑が厳しい日が続きまして、北の高気圧が南下しましてやっと今日あたりより涼しくなりそうです。 今日は半袖で買い物に出かけました、寒くて長袖を着てこなかった事を後悔する気温でした。 今晩は長袖のパジャマを着て寝ましょう。 news.yahoo.co.jp 大腿…

天気は晴れ今日は暑くなりそうです

朝から良い天気です、今日は暑くなりそうです。 昨日は熱発で日記はお休みしました。熱は37.9度で頭が重いので医者に行きました。インフルエンザのですと大変なので医者に行きましたが熱発して一日ですと、検査をしても病原菌が出ません。抗生物質と葛根…

薄曇りの朝

薄曇りの朝を迎えました、天気は下降の方向です。韓国を横断中の台風16号は被害を及ぼしているようです。台風16号は温帯低気圧に変わり日本海を進むようです。台風の東側の日本は各地に風・大雨の心配が有ります。横濱は明日は天気が一時崩れそうです。 …

晴れ

晴れは今日までの予報で洗濯をしましょう。洗濯はしましたが干すのを忘れ明日2階に干しますが取り敢えず風呂場に干しました。 花の画面載せていましたが、お店ではハロウィンの飾り付けが多くなりましたのでハロウィンの画面にヘッドを変えました。 北朝鮮…

只今1時35分

コ-ルベルで起こされてしまいました。昼間寝るので夜が眠れない、ようも無いのに呼び出されてしまいます。今日は一般ゴミの日、起きたついでにゴミ捨てに出ました。霧雨が降っています。晴れ間が出て日中暑くなりそうです。洗濯物を急いで2階に干しに行き…