諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

曇り、小雨が降っています。九州北部・中国・四国が梅雨明け宣言があり、横浜もそろそろ梅雨宣言があるでしょう。Gotoトラベルによるウ旅行関連企業の窮状を考えて、尾見会長の意見を入れず、ウイルスが全国に広がり政府も躊躇っているようです。 岩手の…

曇り

曇り、午後から明るくえなって来ましたえ。たまった洗濯物乾くか分かりませんが急いで干しました。 九州北部中国四国地方で太陽がぎらぎらのNEWSがあります入梅開けになったようです。 新型コロナウイルス感染状況 全国感染者数は記録を超えました。 緊急地…

今日も曇り

今日も曇り小雨が降りそうな空模様です。 梅雨前線が山形付近で本州を横断して最上川の4カ所が決壊し災害をもたらしました。 九州で猛威をふるい今度は東北が災害に遭いました。只今12時40分頭は重いです、眠りのリズムが狂っているのでしょう。体温3…

小雨

朝から小雨が降っています。Gotoトラベルでコロナウイルスが日本国中に広がってきているようです。県別コロナ新規発生表を見ると日本国中が黄色く(発生県着色)なっています。今日も江戸の人になってしまいました。 Mail 新型コロナウイルス感染状…

薄日が漏れています

昨夜来の大雨が止みました。薄日が漏れています、雨は止んでいます。 今日は雨は大丈夫そうです。時々雲の流れで暗くなり雨が降り出しますが、日が差してきました。遠くで蝉が鳴いています、今年初めての鳴き声です。予報では今日明日は晴れそうです。 降っ…

朝から雨が降っています。

関東南部は発達した雨雲がかかり雨の日になりそうです。所によっては雷もありそうです。連休3日目、何処もいかずに巣もごり中、雨の合間を見て午後からデイサ-ビスに使用のガ-ゼを買いに行きましょう。 朝は風邪気味です。体温34.6度、薬を飲んで横に…

天気は薄曇り

明るい薄曇りの朝を迎えました、予報では午後から雨のようです。 コロナがなければ今日はオリンピック開催日になりましたが、病気が世界に蔓延していて一年間延長になりました。この先一年間オリンピックの開催を見られるコロナに打ち勝って頑張りましょう。…

朝から雨が降っています

朝から雨が降っています。降ったり止んだりの一日になりそうです。今日は体育の日(祭日)オリンピックまで1年。再延長はありません。 今日から4連休、GO to キャンペ-ンが始まりました。新型コロナウイルスの感染者は相変わらず増加を辿っています。若い…

間違えてパソコンを初期化してしまいました

間違えてパソコンを初期化してしまいました、復元作業は大方終わりました、nortonのウイルス対策ソフトがうまく復活しませんで2日かかりました。思い出したのは一台のパソコンにウイルス対策ソフトは2種類は入れられないので、一つを削除する必要が…

パソコンの具合が悪い

パソコンの具合が悪いので、初期化しました。再設定を思い出しながらステップアップしています。 今日は土用の丑の日 設定 今日は土用の丑の日 今日は今日はウナギには厄日です、今年はウナギが沢山取れているので取れているので例年より安いようです。幼魚…

雨の音は聞こえません

雨の音は聞こえません、今日は曇りでしょうか、うつらうつらしている内に目が覚めてしまいました、昨日の日記に、言い回しがくどいところがあり、修正しました。寝酒を一寸・・・

久日振りに日が出ています

朝から日が射して、今日は寝不足解消の為に、洗濯物を干して横ななりました。日記は今頃になってしまいました。 今日も東京都の新規感染者は188名になりました。相変わらず夜の街から拡大も心配されており、特別処置法の見直しも考えて居るようです。 菅…

今日も雨が降っています

良く降りますね、今朝も雨が降っています。ゴミを捨てに出ましたら、雨は降っており、明日朝遅れずに、出しましょう。 予報では南の梅雨前線が東に移動の時に、関東南部に掛かり、やがて東に抜けて、降り止むでしょうが、日を見ることは、今日も難しそうです…

雨が降っています

昨夜半より雨が降り出して、今朝は雨降り 東京都知事はコロナウイルス対策に一生懸命取り組んでいますが、今回のGO to キャンペ-ンには理解出来ない仕打ちをされました。 もう少し待って一緒に取り組めないのですか、観光業界が持ちこたえられないのならば…

曇り

曇り、薄日が漏れてきました、だんだん明るくなって来ました、折角の日差しで、洗濯物を干しました。汚れが落ちていない部位があり二度洗いをしました。 韓国で日本人が外出しないように自主管理を守れず外出、刑事罰に問われました、執行猶予は付いています…

曇り雨はパラパラ

曇り雨は時時パラパラです、気温は低いです。 人狼ショウ-の観客は演者と握手したり、ハグしたり肩を組んで写真を撮影して三密を侵しているようです。地方に帰宅後発病しています。山梨県で1名神奈川県で2名愛知県で1名と感染の拡大が心配されています。…

雨が降っています

雨が降っています。今朝も寝不足です。朝ご飯の支度をしまして、ヘルパーさんに引き継ぎ横になりましょう。 関東甲信の24時間の降雨予想は120mm、今日も雨が続きそうです。 Go toトラベルキャンペーン 小劇場で感染者多発 人狼ショウ 新型コロナウイ…

雨が上がりました。

昨夜来の雨は上がりました、天気は曇り。今朝は寝坊して起床8時。今日は家内は疲れてデイサ-ビスを休みます。グル-プに行くことは、気疲れするので。休んで家に居ます。訪問看護師に臨時に来ていただきましょう。昨晩から気温は下がっています。半袖では…

雨が上がり薄日が漏れています

昨夜来の雷雨も上がり、今朝は薄日が漏れています、久しぶりの日射しで洗濯物を干しました。 家内は朝から体調不具合の訴えがあり、大変です。バイタルは特に異常の数値をしめしてはいないので、緊急時の訪問看護師と連絡を取り、様子見にしました。明日のデ…

静かです雨の音は聞こえません。

昨晩は雲の切れ目から、月の明かりが漏れていました。九州は大変な雨のようで、災害の上に被害の上塗りのようです。河川による被害の他に、霧島山、桜島などからの火山灰が厚さ数メートル堆積している、白砂台地が多く、雨による崩壊が目立つ土地です、熊本…

静かです

いまは雨が降っていないようですが、今日も雨でしょうか・・・雨の中心は静岡方面に移ってきていますが、大雨はまだ福岡・長崎・熊本付近に停滞しているようです。今の前線が太平洋高気圧に押し上げられないと、梅雨は開けません。 只今1時45分なかなか寝…

雨が降っています

今朝から雨が降っています、今日は一日、雨の模様です。朝は6時5分頃関東地方を震源とする、埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県で最大震度4をの地震発生しました、横濱の私の住むところは殆ど揺れませんでした。 キャバクラの客 接触アプリの活動 新型コロナ…

曇り雨はパラパラ

曇り空雨はパラパラの状態です。予報では今日は雨の予定です。 一時と思いますが日が射して来ました。洗濯物を外に出しましょう。相変わらず風は強いです。 新型コロナウイルスの感染状況 買い置き その他 介護記録 食事 新型コロナウイルスの感染状況 今日…

今日は七夕・雨はパラパラ

今日は七夕夜になって星空が見えると良いですね。雨は中休みパラパラの状態です、一般ゴミ所定の場所に出す。 九州北部大牟田方面から斜め山鹿・日田に向かって線状降水帯が停滞しているようです、降水量は九州北部・関西・静岡付近に赤い柱が林立しています…

朝から雨が続いています。

朝から雨が続いています。九州では梅雨前線が停滞して大きな被害が起きています。 雨が中休みで、今のうちに、家内の帰宅は17時頃になるので、今晩おかずの買い出しに行きましょう。 昨晩入眠剤を飲みましたが、効果は無く朝になって眠くなりました。飲ん…

薄日が漏れています、やがて雨

薄日が漏れています、午後には雨が降り出しそうです。朝の内に洗濯しましょう。乾くか分かりませんが。眠いけれど干しました。午後から雨になりそうですので注意しましょう。眠いので流しの洗い物は後にして横になりましょう。 熊本球磨川の流域にまた大災害…

7月4日その2

7月4日が2日間に分かれました。 新型コロナウイルスの発症状況 残念乍ら今日も東京都は3桁の数字になってしまいました。131名の感染が発表されました。相変わらず20代30代の若い人がおよそ100人を占めている若い人が多く、夜の街関係者が見ら…

昨夜半から強い雨が降っています。

昨夜半から強い雨が降っています。この雨は朝も降り止まないでしょう。今日の新型コロナウイルスの発生状況は心配です、接客業はお客に近づき三密の極みで、それを楽しみにお客は通うのでしょうが・・・・・・ 接触アプリの不具合は解決したのでしょうか、早…

どんよりした朝を迎えました

どんよりした朝を迎えました、午後から雨が心配されます。 東京都新規感染者発表されました。124名になっているようです。近県も同じような感染が心配されつぃます。 神奈川県黒岩知事がTVで移動式のPCR検査機の照会されています。この機器が実用配…

昨夜来の強い風雨が上がり良い天気です

昨夜来の強い風雨が上がり良い天気です、洗濯の干すのは今日だけまた雨になるようです。心配されていました新型コロナウイルスの発症は、東京都は100名を超えてしまいました。 無症状の人から感染が広まって来ているのでしょう。 news.yahoo.co.jp 新型コ…