諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今年は閏年2月最後の日、西から低気圧が流れてきて、夜には雨になりそうです。 コロナウイルスの感染は北海道に多く発症しております、北海道北見で「クラスター」と呼ばれる発生原で集団発生している可能性がある模様です。大阪のライブハウスもクラスタ-…

晴れ・気温は今日も低いです

朝から晴れ、低気圧の関係で気温は低いです。 相変わらずコロナウイルスの患者はぼつぼつ発症しています。発症対策で政府は学校の休校を一斉に指示していますが、親の反対の意見もあるようです、家族制度が変わり、親との同居がなくなって、いろいろ問題が発…

晴れ・気温は低そうです

晴れ・気温は寒そうです。昨晩は寝不足で今朝は眠いです、ヘルパ-が来ましたら、引き継ぎして横になりましょう。 今朝は食事を取らずに、血液検査の為に診療所に行きましょう。血管が細くて、どの医者も採血に苦労します。 キュウリの酢の物 明石潟 花粉症 …

朝から雨模様の曇り

今日は昭和11年226事件ありまして84年経ちました。 天気は曇り雨模様です。今朝もヒヨドリが来ています。 吃驚するほど体力が落ちました ラジオ体操 パソコンまで動きが悪い 庭の野鳥 AMAZONpay 吃驚するほど体力が落ちました 歩くスピ-ド…

晴れ天気は下り坂に向かっています

晴れ、天気は下り坂、夜には雨が降るでしょう。 我が家の大輪の椿は何年か前に伊豆大島で買いました「明石潟」八重の赤い大型の椿です。甥が蕾を残して剪定しましたので花が開いてヒヨドリが来て花瓣に止まり花心の蜜を食い散らして直ぐに花を傷めてしまいま…

晴れ・陽気は三月

晴れ、気温は三月から四月上旬の気温になりそうです。 今日は花粉が沢山飛びそうです。今日は眠くありません、家内はデイサ-ビスに出かけます、橫浜駅界隈に出かけましょうか? 韓国のコロナウイルス 買い物 クル-ズ船の乗務員 ランタン コロナウイルスの…

晴れ

今朝から晴れ、少々風が吹いています。 コロナウイルスが日本国中にパラパラと患者が出ています。感染ル-トが明確でないものがあり、市中感染が考えられ心配です。 アメリカは日本への渡航警戒レベルを2の「注意を強化」に引き上げられました。高齢者や持…

晴れ、雲が出ています。

晴れ、昨晩より横濱は2回雨が降ると言われていましたが、2回目はなかったようです。道路は濡れています。 相変わらずコロナウイルスが各地で発生しています。韓国はこのところ増加を辿っています。 今日は竹島の日、韓国は判を押したように、異議の反論が…

天気は晴れ

朝から天気は晴れています。遅れていますが確定申告の処理に取り組みましょう。 渡航注意 アメリカのインフルエンザ 大根の出汁煮 日本のコロナウイルス検査 コロナウイルスの経過 看護記録 便コントロ-ル 便潜血検査 頭の運動 渡航注意 米国は日本・香港を…

晴れ後曇り

今朝も晴れていますが、雲は少しづつ増えてきました。夕方から雨が心配されています。 コロナウイルスは北海道、東京、神奈川、愛知、沖縄の5都道県で19日、新たに計9人、日本全国的に拡散してきています。接触・飛沫に注意しましょう。 出典:読売新聞…

晴れ寒さは厳しくありません

今日24節季で雨水、雪が雨に変わる季節です。コロナウイルスは相変わらず猛威を振るっています。武漢加油 日本も頑張ってください。 朝から良い天気です。寒さもそれほど厳しくありません。明日からだんだん暖かくなりそうです。 ソックスエイド 前屈が難…

晴れ

晴れ、気温は寒いです。 検査能力 久しぶり お菓子を探しました 介護記録 ベットの移動 検査能力 新しい病気で、検査施設と能力少なく横浜のクル-ズ船のコロナウイルスの蔓延が原因と思われています、18日から1日3、800件の検査能力が上がるようです…

晴れ

今朝から晴れ、気温は4月の陽気のようです。 裏の椿の剪定 COVID―19 春の知らせ 裏の椿の剪定 裏の椿が満開になっていますが、繁ってきており、これから茶毒蛾が発生しますので甥にお願いしまして剪定しました。 COVID―19 中国ではCOVID―19の押さえ込みにマ…

朝から雨模様です

今朝から雨模様です。今日がやる気が出ません。体はだるいし、人混みもCOVID-19が心配で行く気がしません。 COVID-19 COVID-19 検査薬が少なく時間が掛かるので。症状が出ない人は検査をしていないので、船内勤務者から病原菌が拡散…

雨は上がりました。

雨は上がりました、予報どうり今日はお天気は晴れそうです。気温は寒くありません。 今日は4月の陽気になりました、明日は雨になりそうです。 AMAZONpay COVID-19 河津桜 AMAZONpay AMAZONpayのフイッシング詐欺で不愉…

晴れ

晴れ気温は暖かな朝を迎えてます。夕方から雨の心配が有ります。 午後から雲が出て来ました。夜になりましたら雨が降り出しましたが夜半までには止みました、明日はお天気になるようです。 しだれ梅 スキーは許されたところで COVID―19 バレンタイン しだれ…

曇り

予報では午前中は雨でしたが、曇っています。午後から日が射してきました。 梅の花 春菊 バレンタイン 看護記録 カリュウムの数値 便管理 梅の花 道路沿いの家の玄関先に白梅が満開になっています。道路沿いの植木屋の玄関先で毎年綺麗な梅の花が咲きます。 …

晴れ

晴れ、今日は3月のようきになりそうです。どうやら天気は今日まで、下り坂になってくるようです。 武漢発生の新型コロナウイルスを世界保健機関は新型コロナウイルスによる肺炎を「COVID―19」と名付けたと発表しました。 春近し 韓国 白菜 介護記録 朝から…

晴れ

天気は晴れ、寒い朝を迎えています、今日は建国記念日、貴方は紀元節として祝い歌を歌いましたか・・・・・ 雲に聳(そび)ゆる 高千穂(たかちほ)の 高根おろしに 草も木も なびきふしけん 大御世(おおみよ)を 仰ぐ今日こそ たのしけれ 巨星落ちる 虚血…

曇り時々日が漏れます

曇り時々日が漏れそうです。昨晩は手と足が攣ってしまいました、手は合谷の手のツボを圧縮して改善が見られましたが、就眠中足が攣って起きて措置した関係で今朝は寝不足です。家内はデイサ-ビスに出かけましたが洗濯物が多く出て日も、午後からコインラン…

晴れ

今日も良い天気です、午後から友人に会う為に橫浜駅西口に行きます。久しぶりに友人とお茶会を持ちました、帰路そごうデパ-ト7階にあります紀伊國屋本店を除きました、漫画本が一人一冊の条件のある本が売られていました。販売条件が付いていました。漫画と…

天気は晴れ

天気は晴れ気温は今日も寒い日を迎えました。昨日一般ゴミを間違えて出してしまい、取り残されてしまいました。夕方気がついて、回収に行きました、今朝再度出しました。 クル-ズ船 AMAZONpay コロナウイルス武漢在住の日本人死亡 診療報酬初診時…

晴れ気温は寒い

晴れ寒いが良い天気です。今日は北方領土の日 中国の最初のコロナウイルスを警告する医師が死亡のNEWSがあります、何か黒い陰謀があるかに感じます。 headlines.yahoo.co.jp 香港発クル-ズ 入国制限 水の飲み過ぎ 梅の花 豚と白菜の鍋 香港発クル-ズ …

晴れ

晴れ、今日は最低の温度で、日中の気温も5度Cぐらいまでしか上がらず、今年最低の温度になりそうです。 クル-ズ またフイッシング詐欺 暗証番号 介護記録 カリュウム お下の管理 明日のご飯 介護 の終わり クル-ズ 暫く船旅は出来ません、運が悪いと乗船…

晴れ

天気は晴れ、午前中は気温は15度近く上がりますが、午後から寒気が入り寒くなりそうです。 フイッシング詐欺 ソックスエイド 明日の気温 マスクの転売 介護記録 洗濯 フイッシング詐欺 コロナウイルスの関連する フイッシング詐欺まがいのmailが横行し…

今日は春分晴れています。

今日は春への別れ日です。暫く寒さは続きますが、三寒四温によりだんだん暖かくなります。 (写真は妙蓮寺の赤花、花びらがメジロが止まるので、少々痛んでいます) 大型クル-ズ船 明日の天気 また失敗 コロナウイルス 看護記録 体調不良 看護時間が過ぎま…

日付が変わりました。

今日は節分、鬼さんの厄日です。 無病息災を願って、豆まきをします。各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・ 立冬)の前日を言います。節分とは「季節を分ける」ことも意味しています。年4回ありますが。旧暦では新年が春から始まるため、立春前日の節分…

晴れ

昨晩パラパラ体に雨が降っていましたが、今日は良い天気になりました。今朝は何処に行く予定もないので、寝坊をしてしまい、起床は8時になってしまいました。 午前中ははっきりしない時間が過ぎました、 持病の薬がなくなりました、明日は掛かり医に行きま…

如月2月に入りました、晴れています

早やいもので、既に2020年も1カ月たちました、12時を過ぎましたので土曜日になりました、一般ゴミを出しました。 2時20分頃突然の揺れて、目を覚ましました。茨城発震で震度4、我が家の地区は震度3、地震は揺れもこれから強くなるか分からず、不気味…