諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も晴れ

作夜中の2時頃強い雨が降りました、今朝は晴れていますが、天気は下り坂、夕方より雨の心配があります。午後から日が陰って、雨の雰囲気が出てきました。 今日で8月は終わります、まだ残暑が続きそうです。アメリカ軍アフガン撤退が完了の宣言が有りました…

今日も晴れ

今日も晴れ、気温は暑くなりそうです。 news.yahoo.co.jp 年齢に関係なく、介護施設の職員・ヘルパ-・学校職員先生・幼稚園教職員はワクチンの優先接種をする必要が有ります。パラ・オリンピックの引率者の陽性者の問題は解決するでしょう。 パラオリンピッ…

薄曇り

薄曇りの朝を迎えています。日が漏れて暑くなりました。今日は直射は無かったが明日から又暑そうです。 news.yahoo.co.jp 総理の人気 新型コロナウイルス感染状況 学童パラ観戦引率先生・陽性 総理の人気 総理の談話を聞いていると、あれと思うときがありま…

朝から大騒ぎ

寝ながらipadを操作中ウッカリipadの使用言語を、簡体中国文にしてしまいました、出て来る文字は中国語、意味不明、友人に教えて頂こうと思いましたが、兎に角、まず自分で取り組もうと、眠いのに、のこのこ起きて操作、変更場所も簡体文字、推定・…

今朝も晴れ

今朝も良い天気で残暑がきびしそうです。 関東と九州に熱中症警戒アラ-トが出ました。 news.yahoo.co.jp 新たな宣言対象は北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島。発令済みの東京、大阪などと合わせて計21都道府県に拡大。重点措置は高知、佐賀…

晴れ

今日も暑そうです、35度近くになり熱中症に注意しましょう。 news.yahoo.co.jp 東京は今年二度目の猛暑日になっています。 news.yahoo.co.jp モデルナワクチン異物混入 ファイザ-ワクチンの抗体 新型コロナウイルス感染状況 2020オリパラを海外の報道…

晴れ

晴れ・朝から良い天気です。パラオリンピックが始まりました。 www.youtube.com 新型コロナウイルス感染状況 金メダルがはげた パラ競技児童観戦 新型コロナウイルス感染状況 今日の東京都の感染速報4,220名感染報告がありました。 www3.nhk.or.jp news…

晴れ

晴れ・朝から良い天気です。パラオリンピックが始まりました。

晴れ

今朝は薄曇りの天気です。神奈川県はコロナ汚染地区第一になってしまいました、感染に充分注意しましょう。 今日からパラオリンピックが始まります。 蝉の鳴き声が変わってきました、オ-シンツクツク・ツクツクボ-シ、子孫を残す為に大忙し。夕暮れにもの…

曇り・時々雨が落ちてきます

今日は24節季の処暑・まだまだ暑い日が続きそうです。前線が本州を縦断して関東地方も所により雨が集中するところがあり、雷雲が広がっています。台風12号が九州に接近中で、今夜は九州は所により大雨が降りそうです。 新型コロナウイルス感染状況 今日…

薄曇り

今日は雨は大丈夫そうです。スコットランドで社会的実験をしました。サッカ-の大会でコロナウイル2,000名が感染しました。無防備で大騒ぎしますと、やはり深刻な感染状態になります。 www3.nhk.or.jp 新型コロナウイルス感染状況 パラオリンピックの感…

晴れ

晴れ、南から雨雲が上ってきています。気温も30度近くに上がりそうです。天気予報は1日曇りマ-クになっています。自宅療養者は9万6千人の危機的状況になっています。 お盆休みの人流により感染が拡大されています。 news.yahoo.co.jp フイリッピン付近…

晴れ

今日は朝から良い天気です。新型コロナウイルス対策として東京など6都府県に発令中の緊急事態宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加されます。宮城、岡山など10県には、「まん延防止等重点措置」を適用する。いずれ…

晴れ

今朝から晴れています、透析に送り出して、また横になりました、起床11時、遅い朝ご飯を食べる、今朝もお洒落に立食です。洗濯物干しました、風が有るので注意しましょう。 新型コロナウイルス感染状況 パラ・学童観戦 3回目のワクチン接種 新型コロナウ…

日が出ています

日が出ています。雨が止みました、久しぶりに日が出ています。急に黒雲がわいて、にわかに大粒の雨が降り出しました、洗濯物の取り込みに間に合いませんでした、夏物だからマ-いいや・・・・異常気象ですね・・・ ワクチン効果 新型コロナウイルス感染状況 …

雨は降っていません

あ只今2時10分、雨の中一般ゴミを収集場所に出すのがいやで、暗い中、出してきました。直ぐに寝られそうもない、作ったなすの煮物でビ-ルを飲みました、今朝は6時半には起床になっています、まだ暫く寝られます。 オリンピック関係者から今のワクチンが…

今日は曇り

今朝は曇り、これから日が出てくるのか分からないが洗濯物を干しました。予報では小雨となっています、注意しましょう。やはり心配ですので取り込みました。 夜は涼しく寒いくらいでよく寝られます。今晩は送り火を焚きましょう。 帰省による感染拡大のNEWS…

朝から雨

昨夜半より雨が続き、今朝も雨が降っています。九州北部から広島付近まで線状降雨帯ができて大雨で大変で被害も出ているようです。神奈川県も所により大雨が降っているようです。 今日は終戦記念日あれから76年「不戦の日」玉音放送聞いた日も遙か昔になり…

昨夜半より風雨強く、只今の時間は雨は止んでいます。九州・西日本は線状降雨帯が発生して大雨が降り被害も出ているようです。 昨日はコロナ感染者は17都府県で過去最大なって、深刻な状態になっています。 news.yahoo.co.jp 大雨警報 餃子 新型コロナウイ…

曇り

西日本は梅雨明けの状態で豪雨に襲われています。やがてその雨も東に流れてきて、関東地方も雨に襲われるでしょう。 特定地区に帰省する人に空港で無料の検査をしていますが、今日の感染状は?、政府は50%の人流抑制を唱えています、県境を跨いで移動自粛…

曇り時々小雨

曇り時々小雨、九州にまた大雨警報が出ています。大雨の線状降雨帯が西日本に延びて広範囲に大雨の警戒が出て居ます。嚥下能力が落ちたのでレスパイト先のふれあい横浜ホスピタルに担当医に相談に行きました、家内が透析から帰宅は13時30分ぐらいになる…

晴れ

晴れ・午後からくもがでてきました 。濡れると大変なので洗濯物を取り込みました 。台風9号の影響で九州は雨が降っているようです。 関東地方も明日あたりから天気が崩れて雨が続きそうです。 13日は、お盆の入り、お袋はせっかちだから12日夕方には向…

暑い朝を迎えています

台風去って暑い朝を迎えています。日差しが強く洗濯物を干すのは宜しいが風が少々有ります。飛ばされないよう、注意しましょう。気温は36度熱中症に注意しましょう。 オリンピックの参加者はそれぞれの国に帰り、歓迎会のNEWSが流れてきています。 オ…

時々強い雨

台風10号の影響で、時々風と強い雨が降ってきます。台風9号は九州横断して広島付近にいます。日本海に抜けて温帯低気圧に変化するようです、低気圧の名称は変わりますが、影響範囲は広く、関東にも影響が出そうです。 オリンピック感染者数 新型コロナウ…

夜半より強い雨

夜半より強い雨の音を聞きました。台風10号の影響で今日は1日雨の予定。 台風は小笠原付記におり、千葉県は強い風雨に晒されているようです。遅れて台風9号が近づいてきます。 typhoon.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 2020をオリンピックは、今日閉会…

雨が降っています

台風10号の影響か久しぶりに雨が降っています。今日は家内の透析日雨の合間に行き帰りをして幸い濡れずに済みました。 今日の雨は台風10号の前線の遠因かしら・・・蒸し暑かったが太陽の暑さは凌げました。横浜は今日は雨は大丈夫そうです、これから日米…

今日も晴れ

今日も晴れ、日本の近海に3箇の台風と一個の熱帯低気圧があそのうちそのうち台風10号が本州南岸に沿って東に進みそうで土用・日曜日には横浜は雨になりそうです。気温は32度ぐらいになっているようです、東京に比べると海がある関係で1度くらい低いで…

今日も晴れ

今日も晴れ気温も35度近くまであがりそうです。暑い1日でした。 昨日東京都のコロナの感染状況は過去最多になりました。 14都府県が過去最多になっています。 news.yahoo.co.jp 新型コロナ感染状況 ボランテア検査漏れ 名古屋市長 新型コロナ感染状況 …

今日も朝から晴れ

今日も朝から晴れ、暑い1日が始まりました。オリンピックの選手は暑い中を頑張っています、TVでクウラ-付けで観戦中、日本選手も頑張っています。 外国の選手のタトゥーが気にかかります。国民感情の違いか汚いのも見られます、痛いだろうに広い範囲を彫…

天気は晴れ

天気は晴れ・通り雨が降り出した、慌てて洗濯物を取りこみました。 今日も1日暑そうです。ZOOM定例ミ-テング20時より開催予定 政府は病院の切迫を考えて軽症は自宅療養を基本に考えているようです、変化に間に合うでしょうかが、心配です。 新型コロナウ…