諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

晴れ寒い朝を迎えています。朝の内に洗濯物を干しました。 そろそろリズムを変えていきましょう。今日は整形外科に行きましょう。買い物の補充に行きましょう。 勝負の3週間が始まりました。 コロナ対策 新型コロナウイルス感染状況 インフルエンザの注射 …

薄曇り

薄曇り、これから日が出てくるでしょう。洗濯ものを干しました。今日はこれから家内の病院にいきます。 25日より巣籠もり状態でしたので、帰路買い物をしましょう。 株主優待券 新型コロナウイルス感染状況 コロナワクチン 銀杏並木 ぴ-まん X’masの…

晴れ。寒い朝を迎えています

予報通り、朝から晴れ、風が有ります。何時のまにか椿「窓の雪」が咲き始めています。 新型コロナウイルス感染状況 不織布のマスク 新型コロナウイルス感染状況 NHKのまとめ11月28日 17:30 時点、東京都561名・神奈川県215名・千葉県113名・北海…

薄曇りの朝

予報では雨でしたが薄曇りの朝を迎えています、洗濯をしましょう。今年いつの間にか「窓の月」が咲き出しました。花びらにメジロの足跡が残っています。 リズムを取り戻すために、思うままに身体を動かしています。昨晩は風呂に入ってお酒を飲んで横になりま…

晴れ今日は暖かくなります

晴れ良いお天気です、今日は昨日より暖かくなりそうで、洗濯日和になり今朝から洗濯ものを干しました。 家内が入院したので今朝はゆっくりおきました。ちっと寂しいです。 新型コロナウイルス感染状況 ネットで注文 外食は心配 今晩の食事 新型コロナウイル…

曇り・寒い朝を迎えました

曇り・寒い朝を迎えています。小雨は止んだようです、今日は10時45分発でふれあい横浜ホスピタルにレスパイト入院します。 甥の退院は今日、可能でしょうか・・・・今日は一日寒い日なり気温は12月の中旬ぐらいの温度になりました。明日は晴れになりそ…

曇り・寒い朝

曇り、晩秋らしき、寒い朝を迎えています。寒くなるとインフルエンザ流行ってくるでしょう。 重症者が331人になり「第1波」超えて最多になり、3週間でほぼ倍になりGotoトラベルが原因でしょうか。我慢の三連休も場所に寄っては人波が多くなったようです…

晴れ

風が有りますが晴れ、洗濯日和です。午後から陰ってきました。 新型コロナウイルス感染状況 柿 カレンダ~の季節 アメリカ大統領の顔 新型コロナウイルス感染状況 今日の東京都感染は月曜日で過去最多の314名が報告されました。 NHKのまとめ11月23日 1…

晴れています

晴れています、気温は下がって来ています。 25日よりレスパイト入院しますので、忘れ物がないように準備しています。 訃報 この時期になると訃報が送られてきます。正月の欠礼案内ですが、大事な故人の名前が入っていない訃報があります。これは困ります。…

晴れ

昨日の風も弱まり、暖かい朝を迎えています。前線の通過で北の冷たい空気を引き下げて寒くなってくるでしょう。 Gotoトラベルで気の緩みで感染が拡大しているようです。Gotoトラベルは、県単位で見直しをするようです。神奈川県はGoto eat は…

昨晩より強い風がありました。今朝は曇り

昨晩より強い風が吹き今朝は曇り、気温は暖かです、天気の急変も可能性があるようです。只今23時15分一般ゴミを所定の場所に出しました。小雨が降っています。 幕末疫病 新型コロナウイルス感染状況 公園の秋 #2020オリンピック 帽子 介護記録 レス…

今日も晴れ

今日も晴れています風が吹いています。今日は甥のOPが有ります。成功を祈ります。 感染者像の予測・対策 コロナワクチン 新型コロナウイルス感染状況 ボージョレ・ヌーヴォ イルミネション オバマの回顧録 感染者像の予測・対策 東京都知事は昨晩のNEWSで…

今日も晴れ

昨晩は残っていた料理用のワインを飲んで、横になりました。夜中に二回ほど起きたが、起床のベルに気がつかず寝坊してしまいました。家内の食事の準備が8時には出来ましたが、訪問看護師が9時に見えますので、看護が終わった後に食事することにしました。 …

今日も晴れ

今日も晴れ、朝一番に洗濯物を干しました。横浜の人出は又増えてきているようです。火曜日の今日の感染者数が心配です。 紅葉 コロナワクチン 新型コロナウイルス感染状況 紅葉 気温が下がりました、紅葉が山から街に下がって来ました。京都の寺社は紅葉が始…

晴れ、日中は暖かくなりそうです。

朝から晴れています、洗濯日和の日になりそうです。 リンゴ 新型コロナウイルス感染状況 フレイル リンゴ 山形の蜜入りリンゴ「こうとく」お試しに7個入り買いまして知人にお裾分けしました。やはり蜜入りで美味しいと感想がlinemailでおくられてき…

晴れ

晴れ・今日は7・5・3のお宮参りの日、お天気で良かったです。今日の洗濯は手ぬぐい10枚、意外に少なかったです。 待望のリンゴ 新型コロナウイルス感染状況 マスクの素材 ベイクオ-タ- 枯れ葉 待望のリンゴ 発送の連絡が入りました。11月4日にお試…

晴れ

晴れ、洗濯物を2階のベランダに干しました。今日から透析は通常通りに戻りました。ますますコロナウイルスが蔓延しており、感染年齢は若年齢より高齢者に広がり、家庭内での感染が心配されております、感染予防に一層の注意をして取り組みましょう。 コロナ…

晴れ

朝から晴れ、今日は暖かくなりそうです。新型コロナウイルスが第3波の感染拡大心配されています。過去最大の感染者をだした、県は兵庫県・神奈川県・大阪府・北海道と幾つかの県になりました。 新型コロナウイルス・ワクチン 新型コロナウイルス感染状況 小…

曇り

曇り、スマホの受信ベル音が低く設定になっていました、迷惑を掛けました。 コロナウイルスの検査のために感染の心配で介護タクシ-の予約が取れず困りました。透析の時間が制約がなければが保健所の指示により救急車の手配も出来るでしょう??。熱が出て明…

晴れ

朝から晴れ、洗濯物を干しましましょう。昨日は疲れて寝付きが悪く寝付いたのは3時頃になってしまいました。昨日の行動でまだ眠気は覚醒しません。 今朝は透析が無いので起床は遅くなってしまいました。デンマ-クのミンク殺処分は見直されているようです。…

寒い朝を迎えました

雨は降っていないが寒い朝を迎えました、やがて日が射してきました。 病院に輸送手段で苦労しました、救急搬送が可能か心配していましたが、9時30分119番で救急車の依頼しました。病院のDrの救急隊への、事前連絡で順調に進みました。 PCR検査 新…

晴れ・雲が多いです

日が射していますが、雲量は多く天気は変わり目のようです。 電気釜 新型コロナウイルス感染状況 介護記録 熱発 PCR検査 電気釜 象印の電気釜の電子回路(エラ-コ-ドE11)の破損がありメーカ-に修理を依頼しまして、今朝は貸し出し用の釜で焚きまし…

曇り

朝から天気は曇り。赤の千両の実が色づき始めました。 どうやらアメリカ大統領選挙はバイデン氏に落ち着きそうです。 アメリカ大統領選挙 結論が出たようです LEDランプ 新型コロナウイルス感染状況 介護記録 熱発 アメリカ大統領選挙 予想に反してトラン…

立冬

今日は立冬、季節が冬に変わる日です。。今朝は寒い朝を迎えています、ヤマト便が貸し出し釜をもって、修理の炊飯器を引き取りに来ました。 一日10万人も感染が出ている、アメリカのコロナウイルスの感染状況の中で、大統領選挙はコロナによって、トランプ…

晴れ・雲量は多い

晴れていますが、雲量は多いです、洗濯物は大丈夫そうです、寒くなってウイルスが活動期に入りました。今まで以上に感染防備に注意が必要です。イギリスは条件付きで外出に制限が出ました。 アメリカの大統領選挙は混迷が続いています。今の選挙制度は アメ…

晴れ。寒い朝を迎えています

晴れ・寒い朝を迎えています。地球の裏側は熱く燃えています。 253/214でバイデン候補が優勢の模様です。トランプ大統領側は開票に不正があったと提訴の構えです。まだ確定していないのにトランプの勝利宣言は理解出来ません。まだ決定していませんが…

晴れ

今日は朝から晴れています。横浜はあまり風を感じませんでした。 米国の選挙が始まりました。結果次第によっては、西部劇の世界が始まるかも知れません。暴動を心配して、お店は板囲いをして、主要道路は交通止めにして、暴動が起きないよう成り行きを心配し…

朝から雨

今日は文化の日、予報に反して、今朝から雨が降っています。やがて晴れてきましたが、午後か雲が出てきましたが、明日は天気が良さそうです。 今晩に紛争しています、米国大統領選挙の開票が始まります。街は暴動を心配して板囲いをして準備しています、結果…

晴れ午後から天気は崩れそうです。

晴れ、午後から寒冷前線の通過により天気が崩れそうです。 午後から雲の流れで、通り雨が降ってきました。ウインドショッピングもほどほどにして疲れて、直ぐに帰宅のBUSに乗りました。 夕方5時頃より雨は本降りになりました。明日は晴れそうです。 新型…

今日の天気は・・・

昨晩の渋谷のスクランブル交差点は大騒ぎは無かったようです。定点カメラでも人通りはありますが混乱はなさそうです。 只今1時30分人通りは、これからどちらに流れるのでしょうか、終電は過ぎているでしょうに・・・ # FACEBOOK 洗濯槽のクリナ- 秀明菊…