諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

雲が有りますがやがて晴れて来るでしょう。TVはオリンピックの報道のみで録画の繰り返されるので、また見てしまう。今日は7月31日、土曜日、足の動脈瘤の再診に整形外科に行きます。再診の結果は問題なし。オリンピック関係者が観光を目的にルール違反…

上空に寒気が入り、朝から雷鳴が轟き横浜市神奈川区は警報が出ています。今夜遅くなって大雨の心配が出て居ます。 神奈川区で落雷で出火が有ったようです。 コロナ陽性のようにゴミ捨てに表に出るだけで、家に籠もり切れです。そろそろ食べ物も底をついてき…

薄曇り

天気は薄曇り、関東山間部は雨が予報されています。午後から曇ってきました。 昨晩は扇風機に当たり過ぎて体調が不調になり、扇風機の当たりすぎは注意が必要です。 コロナウイルス感染状況 土用の丑の日 コロナウイルス感染状況 今日の東京都の感染速報3、…

薄曇り

台風の影響で薄曇りの朝を迎えました、午後から日が射して来ました。蝉が五月蠅く鳴いています。 台風は宮城・岩手・秋田を通過してやがて海に出て温帯低気圧に変わりそうです、被害の情報は未だ有りません。 宮城県営球場で日本対ドミニカ共和国と熱戦中、…

時々雨

台風の影響で時々雨、午後から影響が強くなるでしょう。今日は午後から横浜労災の先日の手術の再診に行きます。無理のないように生活を鉄分を摂取するように指導がありました。 新型コロナウイルス感染状況 台風8号・ 雨 小蠅対策 花のモニュメント 新型コ…

台風8号の影響曇り薄日が漏れています

台風8号の影響曇り薄日が漏れています。窓を開けると何時もと違った風が吹き込みます。庭で蝉が鳴いています。 今日はしのぎ安い1日になりそうです。 散歩を兼ねて整形外科に行きましょう。明日は横浜労災に手術後の再診日です。心臓の息切れは無くなりま…

今日も晴れ

今日も朝から晴れ、なんとなく日差しの角どが変わってきました、来週は雨が期待できそうです。 新型コロナウイルス感染状況 今日の東京都の感染速報1、763名、日曜日で過去最多感染者数 www3.nhk.or.jp news.yahoo.co.jp NHKのまとめ7月25日 18:30 時…

今日も晴れ

今日も朝から晴れ、宮古島は台風6号の直撃を受け暴雨にさらされています。降らないのも困るが降りすぎるのも困ります、適当に・・・東京横浜は来週の火曜日頃に台風8号の接近により、雨が期待できそうです。 昨晩2020オリパラが開催されました。企画が…

晴れ

今朝も晴れ、台風6号は宮古島付近を北上して先島諸島に及び中国方面に向かうようです。午後から天気は山側で崩れそうですが、横浜は恩恵はなさそうです。 天気は来週になると曇りの日が続きそうで、暑さも一段落しそうです。 今日は2020オリ・パラ開会…

今日も晴れ

今日も朝から晴れ、大型台風が先島諸島に接近中、台風はその後北上して中国本土に向かっています。 news.yahoo.co.jp オリパラ開会前に前哨戦が行われています。対メキシコ戦は3対2で勝利お収め、心配されていました、6時間前のコロナ検査で戦えることに…

晴れ今朝は少々涼しい風が吹き込んでいます

晴れ今朝は少々涼しい風が吹き込んでいまあす。オリンピックの前哨戦福島でオーストラリアと初戦を戦いコ-ルドゲ-ムで日治めましたおさめました。 news.yahoo.co.jp 今日も1日暑そうです。 新型コロナウイルス感染状況 サッカ-女子 新型コロナウイルス感…

今日も晴れ

この晴れは何時まで続くでしょうか、毎日暑いですね。暑くて1日のらりくらり・・・ 所在ないから駄菓子の、つまみ食い、これでは良い分けないや・・・明日は裏庭を少しずつ片付けよう。 開催宣言前に、明日からオリンピックが始まります。TV前で応援しま…

今日も晴れ

朝から良い天気です、梅雨明けて、暑さが続き身体がまだ順応していませんで、今日・明日が暑さのピ-クのようです。熱中症に注意して出かけましょう。 今日からオリ・パラ対応の交通規制が始まりました。オリンピック開催が一週間以内に入りました。選手の陽…

朝から良い天気です

朝から良い天気です、庭木が蔓延っていますので、朝から庭掃除をしました。 日が強いし午後から家内の病院行きますので11時頃に終わりました、休憩にしましたがなかなか回復しません。 日向で動くのは梅雨明け初めてで日射病に注意してこうどうしましょう…

今日も朝から晴れ

今日も朝から晴れ暑い1日になりそうです。朝一番にゴミを出しました。未だ早いのでまた横になりました。 コロナ感染が拡大しているときに、県を跨いでの移動、会食の自粛の時に・・・違犯行動を犯している。何を理由に感染危険度は0リスク・・・・日本国民…

晴れ

久しぶりに、朝から良い天気です。秋海棠の花が咲き出しました。国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が首相と会談で感染が改善したら、有人大会の要望をしました、日本国民の安全・安心を充分配慮しての開催を慎重に取り組んで下さい。4週間後には感…

薄曇りの朝を迎えています

天気は薄曇り、雨の降らないうちに洗濯物を干しましょう。 今日はヨドバシカメラにTVの回収を依頼してので午前中に引き取りに来ます。 昼頃ご近所さんの雨が降ってきましたと、お知らせを受け慌てて家の中に取り込みました。 新型コロナウイルス感染状況 …

曇り

曇り、蒸し暑い朝を迎えています、今日は雨の心配もありそうです。地球の裏側で野球のオ-ルスタ-戦が始まりました。日本はあと9日の2020オリ.パラ開催の準備で大変です、宮城県知事は仙台市長の無観客開催の希望を拒否・・観戦・感染結果はどうなる…

日が射しています。

今日は朝か射しています。大気は不安定で何時雷雲が出るか不安定の天気です。 アメリカで大谷翔平がホームラン競争の放映が始まりました。力んで後半の打撃ホ-ムが崩れないか心配です。残念ながら1回戦で敗退、無理してホ-ムが崩れない方が良いと思います…

晴れ

今朝も日がさしています。外気はやや涼風立っている、感じがしましたが、これから夏です暑くなりました。 裏日本に大雨降っています。午後太平洋側も激しい雷雨心配があるようです。 news.yahoo.co.jp 今日から4度目の緊急事態宣言が来月22日まで始まりま…

梅雨の晴れ間

今日は晴れています。久しぶりに起床が遅れました。只今10時、宅急便のベルで目を覚ましました。 茨城・栃木方面が天気が乱れているようで、しきりに警告が発令されています。 退院後2日後、まだ体調は戻っていません、周辺を少しずつ整理しています。入…

曇り

曇り、雨は降っていません。 久しぶりの土曜日、一般ゴミ出しの日、ゴミ出して、また横にります。 日が射して来ました、日差しは一時の模様です、洗濯物を慌てて干しました。朝ご飯はありません、朝起きて炊きました。 病院ならば○○さん朝ご飯ですよ・・のそ…

狭心症の治療で入院

狭心症の兆候が出て掛かり付け医の暫く様子見の意見を押して横浜労災に7月1日豪雨の中を入院特に異常が見受けられないが症状が有るので別の検査をして、異常が発見されました。心臓の筋肉に酸素を送る太い冠動脈3本あり、そこから枝に枝に分かれて細い血…