諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

今日で6月も終わり、早いもので一年の半分が経過します。今日は曇り・心配されていました雨が降りませんでした。 私の入院を控へ、家に一人で置くわけにいかず、ふれあい横浜ホわスピタルに入院させました。私は明日横浜労災に入院して労作性心筋梗塞の治療…

朝は雨午後から日が射して来ました

朝は雨午後から日が射して来ました。このところ事情があって日記を休みました。 体調が不調で、昨日横浜労災にいき7月1日から入院心臓カテーテル検査をすることになりました。心臓冠動脈の狭窄が考えられます、昔は足のそけい部より入れていました今は今は…

日が差しています

日が差していますが、午後から雲が増えてくるようです。 新型コロナワクチン2回目の接種に行きました。1回目は予定時間より早く着いた人を、玄関前に立たして待たしていましたが、今回は会場内に、椅子を作り、待機させていました。接種者も早くに行っても…

曇り

今日は一日曇り・薄日が漏れているが、時々雨の予報もあります。 朝顔のさし芽に、花が咲いています。 さし芽に花が着きました コロナワクチン接種 明日はファイザ-社の2回目のワクチン接種日で横浜市より案内がありました. 横浜市 予約前日のお知らせMAI…

曇り・午後から雨

午前中は薄曇り、午後から大気の状態が悪くなり予報通り雨になりました。 今週の土曜日にファイザ-社のワクチンの2回目の予定になっていますが、まれに心筋炎の後遺症は若年層に発症があるようですが、心臓検査前で注射するか考えています。注射前の予診の…

曇り

この2~3日労務性の心筋梗塞が発生します、その上に不整脈もあります。かりつけ医は心電図に顕著な症状の変化がないので、様子を見ましょうとの意見ですが、朝起きての食事の準備、近いところの買いもの際にも心臓の圧迫感が出ます。 掛かり付け医から紹介…

曇り

今朝は曇り、体調は良くありません。午後から医者に行き横浜労災に紹介状を出して頂きました。 新型コロナウイルス感染状況 濃厚接触者 五輪で酒類の販売 介護記録 新型コロナウイルス感染状況 今日の東京都の感染速報435名 news.yahoo.co.jp NHKのま…

今日は夏至・天気は小雨

昨日父の日でした。今日も雨模様の朝を迎えています。今日は夏至、日の出が早く日没が遅い、昼の長い一日になります。 今日は体調不全でした。医者に行きましたが心電図は過去と同じで様子を見ましょうとのことですが、ニトロを舌下に入れると安定します。や…

雨の音がします

只今2時15分雨の音が聞こえます。今日も予報では雨、お昼頃一時雨が止むよう日が射して来ました、日立のLED照明器具は結局回復が出来ずに修理依頼しました。 新型コロナウイルス感染状況 朝顔 第5波の恐れ 新型コロナウイルス感染状況 今日の東京都の…

小雨

小雨・午後から雨が強くなりそうです。 昨晩はLED照明が急に照度が落ちて、日記が書けなくなってしまいましたので、途中で作業中止しました。 また壊れたかと思いましたが、朝、取扱説明書に、従って処理、して復活しました。 朝顔の鉢上げ 魚の煮物 紫蘇…

晴れ・西から天気が崩れそうです。

今朝は昨日に変わり、朝から良い天気です。溜まっていた洗濯物を干しました。初めのことは山のようにある洗濯物を見てげんなりしていましたが、一つ一つ片付けていけば、解しない山は無いと、気持ちの整理が出来るようになりました。 TVの買い換え 新型コ…

雨模様の朝を迎えています

雨模様の雨模様の朝を迎えています。午後から日が差す時間もあるような予報です。2020のオリ・パラはどうやら開催の方向です、感染を心配してオリンピック・ボランティアの辞退者は多く心配されており、医療関係者は感染増大を危惧しています。 インド型…

朝から雨・入梅陽気です

朝から強い雨が降っています。正に梅雨の降りになりました。 ZOOMミ-テング 朝顔 新型コロナウイルス感染状況 ワクチン接種年齢枠 ZOOMミ-テング 昨日のZOOM会議で機械の不調で参加できない人が居ました、今日・会議の招待状を送り10時に会…

曇り気味

曇り気味で、午後から日が射して来ました。入梅入りを発表され、蒸し暑い日がスタ-トしました。どうやら2020オリ・パラは開始に向かって進んでいます。医療関係者は感染拡大により、医療の切迫を心配しています。 新型コロナウイルス感染状況 今日の東…

小雨が降っています。

朝から小雨が降っています。お昼頃には明るくなるようですが、関東甲信地区は今日から入梅入りのようです。 Outlookが調子が悪いので朝からプロバイダ-のサポートを受けて忙しかったです。 一台のTVは部品ストック期間が過ぎ部品が無く廃棄になりま…

日が差しています

日が差していますが天気は下り坂、午後から雨になりそうです。 人流が多く感染数の下降が止まったのを危惧しています。 news.yahoo.co.jp ZOOMのミ-テング TVの不具合 ウイルスチェック 新型コロナウイルス感染状況 OutlookMAIL ZOOMのミ-テング …

今日も晴れ

今日も朝から晴れ。蒸し暑い一日になりました。 TV不調 このところ我が家の人間を含み経年劣化で不調です、テレビも修理依頼しましたが出張・点検費で5,000円弱かかり修理部品のストックは8年とのことで、部品がな破棄に処分することになります。電気…

暑い朝を迎えました

今日も暑い朝を迎えました。日のある内にと洗濯しましたが二階に上がって洗濯干すのが億劫です。でも乾かないから。やれやれ・・・友人にZOOM参加のお誘いMAILを出しました。一人は楽しみ期待と億劫を天秤にかけ億劫を選んでしまいました。また時期を見て声…

今日も晴れ

今日も朝から良い天気です。日曜日に向かって天気が崩れそうなので洗濯をしましょう。 ZOOM4回目のテスト 新型コロナウイルス感染状況 TVが壊れました ZOOM4回目のテスト 4回目にスマホの新しい人に声かけて20時より20時30分までお待ちし…

晴れ

朝から暑い日が明けました。今日も30度近くなります。例年ですと6月7日に入梅のよていですが、関東東海は今週木曜日ぐらいになりそうです。昨日の3回目のZOOMのテストは成功しました。少しずつ招待者を増やしていきましょう。 BLOGの日記の重複…

薄曇り

薄曇りの朝を迎えています。天気はやがて回復するでしょう。気温は高くなつびになりました、朝顔も蕾を持ちました。 ヤマアジサイも峠を越え花の勢いが薄れてきました。朝顔は蕾も出てきました、元気です。刺し芽の朝顔も3本中2本は元気です。 暑い1日 ZO…

曇り

曇り、やがて晴れて来るようです。 オリパラまで余すところ2ヶ月を切りました。心配事も多く未だ開催のGOは出て居ません、安全安心の開催は出来るのだろうか、判断が遅れれば国民の心配とは離れてGOに流れ込むでしょう。 news.yahoo.co.jp コロナワクチ…

只今2時30分天気は曇り

今日の天気は予報では、午前中雨模様です。注射の症状はありません。和歌山県の高齢者ワクチン摂取率は1番、診療所も多く掛かり付け医が接種に協力しているようです。 新型コロナウイルス感染状況 神奈川県の感染者数 朝顔 横浜市のワクチン接種 ZOOMの…

薄曇り

薄曇りの朝を迎えました。 ワクチン接種 ZOOM2回目テスト 新型コロナウイルス感染状況 ワクチン接種 今日は1回目のコロナワクチンの接種日、遅れては取り残される、心配で会場に30分前に着きました。玄関先で30分立って待ったされ15分前に会場に入りました。…

朝から雨

朝から雨、今日は1日降りそうです。 今日は2回目のZOOMテストを午後2時から40分使って実施します、今日の参加者はホストより経験者なので問題は無く終わると思います。今日は参加者は3名になります。これが終わりましたら参加希望者にZOOMの指…

薄曇りの朝

薄曇りの朝をむかえました。今日は天気は晴れ洗濯物には◎午後から日が陰って来ました。西の大雨がだんだん東に移ってきています。明日あたりから雨になりそうです。 windowVerup 朝顔 新型コロナウイルス感染状況 医療費20%負担 LINEの招待 w…

薄曇り

薄曇りの朝を迎えました。これから日が出て暑くなりそうです。 開港記念日 新型コロナウイルス感染状況 またもミス へんな髪型 トウモロコシ 開港記念日 花火の音が聞こえます、今日は横浜市の開校記念日です。小学生時代は学校はお休みでした。懐かしい想い…

晴れ

早くも、今日から六月水無月、6月の行事で、福岡に転勤中、神社境内に設置された茅で作れた大きな輪をくぐることにより、無病息災や厄除け、家内安全の「茅の輪くぐり」を思い出します。良い天気でです。昨日は感染者数の少なくなっていますが、検査数が少…