諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予報では曇り

昨日は労災から帰宅時疲れて帰宅後すぐに横になる只今4時37分そろそろ明るくなってきました。 日記も暗い話が多いので、明るい話を載せていこうと思います。 予防接種 先日 6月24日土曜日第6回目のファイザ-社のワクチンを接種しました、今回横浜市…

曇り

横浜労災に行く、1年前の大腸ポリ-プのその後の経過を見るために、大腸検査をするか・・医師と相談年齢んことを考え中止にしまいた。 手の揺れについてパーキンソン病と仮診断されたが、脳のMRI検査の結果、医者は疑問に感じたが、パーキンソンの薬を処方…

小雨

天気は小雨、梅雨寒むの1日になりました、なにもすることはないので横になっています。 ジョウロウホトトギス朝ドラの「らんまん」の最初の画面のホトトギスは沢山花を持っていますが、我が家はほったらかしのせいか、毎年花の数は少なく一つぐらい咲きます…

小雨

天気は小雨の梅雨空の一日になりました、なにもすることはないので横になっています。 ジョウロウホトトギスくnaiga

今日は二十四節季の夏至

朝早くから明るい、一年で一番日が長い日に当たる、夏至、夕方は6時30を過ぎても結構う明るい、家にいるだけでは残りの人生に、何の意味もない、せめて、バスに乗って横浜駅西口に出てウインドウショッピングして流行の風に吹かれたい。兎に角く歩こう、…

小さな旅「ジャズ 輝いて ~仙台市~」 https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023061806622?playlist_id=dこをわ7267c5c-5953-4374-90f4-5768431d70c6

入梅の中休み今日は晴れ

今日は晴れ、洗濯物は2階干せない、階段の下りが心配です風呂場に干すしか仕方がない。 玄関先のアジサイ<>今年初めて空いた裏庭のアジサイ動くと体が重いいつまでもごろごろではさきが、心配なので少しは、体を動かしましょう、

久しぶりの日記(その2)

久しぶりの日記がその2になってしまいました。皆さんが心配していただき、日記の再開は・・・聞かれます。体に震え出て、救急搬送して、全身CTスキャンして静脈と腎臓に怪しい影があり静脈瘤は直径2㎝これは大丈夫・・・怪しいのは腎臓で泌尿科外来の部長は…