諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

曇り、今日で年度の変わり目です。 朝からプロバイダ-の精算方法はが3月でカ-ドが切れるので手続きしましたが受け付けられません。お金が落ちなければ、督促が来るでしょうから面倒です。 何回かの挑戦してみました、やっと出来ました。これで督促はない…

薄曇り

薄曇り、寒い朝を迎えています。今朝は六角橋6丁目bus停より9時39分で乗って鶴見歯科大学病院に義歯作成に行きます。 残念ながら今日は洗濯物は乾きませんでした。 終息はまだまだ 桜 夜の屋台や飲み屋 東京都の発生件数 今晩のおかず 介護記録 その…

季節外れの雪

夜中の3時頃は雨の音が聞こえていました、朝は雪に変わりました。我が家の桜も雪をかぶっています。咲き始めた桜に雪が降り積もっています。雪に降られた椿・窓の月LINEで送られてきた、甥の家から見た雪景色ヘッド画面の小さな壺(備前焼)の桜の花は…

南風が強く霧雨

南風が強く霧雨が降り出しました。只今1時50分玄関の人感スイッチがON/OFFが繰り返し気になるので、コンセットを抜きに起きました。風でシンビジュウムの鉢が転がっています。 寝付きが悪いので、入眠剤を飲みました、生あくびが出ます。只今の体温…

薄曇り

今日は雨の心配をしていましたが、薄曇り。朝早く起きる習慣が薄れて、家内が帰ってきたら、早く起きなければ一寸心配です。只今の体温36.4度 新型コロナウイルス 成田で検疫漏れ 東京は今日も 買いだめは必要有りません 介護記録 週末外出自粛 その他 …

晴れ

天気は晴れ、家を閉めている時間が多いので、風を家の中に通しますが、ひやっとしています。 昨晩は寝る所をベットに移動したが、寝苦しくて、ベット脇の畳でねました、寝付いたのは3時、起床9時になってしまいました。 病院から受け取って昨晩洗濯してお…

晴れ寒い風は止みました

朝から良い天気、風は止み昨日より暖かくなりそうです、朝の体温は36.4度クシャミと鼻水が出て、どうやら花粉症になったのかしら? 新型コロナウイルスは大丈夫そうです。 2020オリンピック開催について 新型コロナウイルスと子供 一日の新型コロナ…

晴れ風が少々有ります

今日は晴れ、風があります。今日の体温36.3度、抜歯の痛みはありません。 どうやらオリンピックの開催は先になりそうです。4ヶ月後の開催では各国の新型コロナウイルス発症状況から各国は準備も出来ず無理でしょう。受け入れ側も新型コロナウイルス治癒…

曇り天気になりそうです

曇りだんだん日が射して来そうです。昨日に比べ気温は寒くなりますです、 今日は六角橋6丁目から9時39分発の鶴見行きのBUSに乗って鶴見歯科大学病院に行きます。 相変わらず新型コロナウイルスの爆発的な発症が心配されています、オリンピックは1年…

晴れ

朝から晴れ遅くなって雨の心配が有るようです。気温は暖かと報道がありますが、室内まあでは暖まっていませんので、ひやっとします。 体温は36.1度、院内感染の発症が見られます。デイサ-ビスでも・高齢者施設での発生が心配されています。 桜開花 手洗…

0時を廻りました

0時を廻りました、今日は一般ゴミ収集の日、明日ゆっくり起きたいのでゴミを出してきました。 洗濯物を2階に干しました。風があります、ぽかぽか陽気ではなく、ヒヤッとしています。風の為思ったより乾いています。 春の便り 夕ご飯 保存方法 中国第二波拡…

0時を廻りました

天気が荒れるように聞きました静かに時を刻んでおります。 早く横になりましたが、なかなか寝付かないので又起きてワインを飲んでいます。 今日は祭日三連休が始まります。お墓参りに行きましょう。 お彼岸 餃子 しだれ桜 駅名変更 アメリカ産のみかん 新型…

天気は薄雲り気温は暖かく感じます

今日は薄曇り気温は暖かです。桜に蕾は膨らむでしょう。 風が出てきました、洗い漏れの2回目の洗濯物を干しました。 WIHIル-タ-は修復完了しました。 新型コロナウイルス さくら デコポン これからの天気 イタリヤの新型コロナウイルス そろそろ横に…

天気は晴れ心はブル-

天気は晴れているが心はブル-です。 新しいル-タ- 消毒忘れ 寝ましょう 昨晩Mydtiから暗証番号を変更しましたら、時を同じにしてインタ-ネットが繋がらなくなりました。BUFFALOのサポ-トを受けましたが、結局ル-タ-が破損したと説明です…

晴れ

天気は晴れ7時頃一般ゴミを出しに表に出ました、予想したよりも寒くありませんでした。 机の上 千代丸 朝のおかず キャベツ 机の上 机の上の狭い世界でも、捜し物が多くて困ちゃう。頑張ってます。何時も机の上は散らかり放題です、片付けようと思ってもな…

天気は晴れ

天気は晴れ、気温は昨日に続き寒いです。風が少々出て来ています。 朝食から買い置きの天ぷらを、天タレで煮ました、食べました、一寸胸焼けしています。 明日は晴れ、朝は防寒具いるほど寒くなりそうです。 餃子 午後から繁華街に 大腿部筋肉痛 イタリヤは…

0時を廻りました

早く横になったら、12時前に目を覚ましてしまいました。日曜日が始まりました。昨日は寒くていけませんでしたので、今日は病院に様子を見に行きましょう。 昨晩は早く横になりました、いくら寝ましても目覚めは眠いです。 コロナウイルスの世界 千代丸 公…

予報通り朝から冷たい雨

予報通り朝から冷たい雨が降っています。今日は大空襲の日で一夜で10万人が死亡しました。ご冥福をお祈ります。 今朝はクルミ入り食パン2枚にサラダ菜にALONSO NUEVO食用サラダオリ-ブオイルを付けてス-プは頂きましたSoup Stockの東京参鶏湯で済ませま…

晴れかすみがかかっています。

晴れ霞がかかっています、天気は下り坂 予約が取れず支台歯が折損して痛みが出て来ました、予約申し込み2月でしたが、予約が取れたのは3月23日午前10時30分になっています。 今回は抜歯は覚悟しましょう。シンビジュウムが咲いています 蕪の塩麹漬け…

晴れ

起床10時30分、疲れを取る為に出来るだけ眠いときは寝ましょう。遅くまで起きて居るのは止めて、早寝早起きにリズムを変えて行きましょう。 靖国神社の桜の基準木が一輪咲いているようです。遅くなりましたが洗濯物を干しました。 花粉症かしら 食事のお…

0時を廻りました

予報によると、今日は朝から良い天気で洗濯日和になりそうです。 今日は2011年3月11日に大地震の有りました東日本大震災の日です。昨日は東京大空襲で時間の違いがありますが、それぞれ大変な人数が犠牲になりました。 鎮魂の二日間です。犠牲者に献…

朝から雨

ヘッドの画面を雨に打たれた肥後椿「日の丸」に変えてみました。 今朝午前2時頃一般ゴミを集荷場所に持ち込む時はパラパラ降っていました。それから又横になり爆睡になりました、起きる時間気にしない為横になると直ぐ眠りに入ります。何回か目覚めは有りま…

心配していました天気は晴れ

家内は看護人の疲れを考えてレスパイト入院しました。何回も入院している、病院で看護人も看護補助者も知っている人が多く気心が知っているので助かっています。入院期間は2ヶ月を考えていますが1ヶ月ぐらいで退院させて2ヶ月自宅で看護して又入院させて…

朝から雨

朝から雨が降っていますだんだん明るくなっているようです。干すのを忘れるので、準備して階段下から見える位置に置いています。 2段階認証 大相撲初日 レスパイト入院 2段階認証 AMAZONpayでフイッシング詐欺に何回か襲われました。AMAZON…

薄曇り

一旦直ったのですが、結局、昨日からインタ-ネットが不具合でBUFFAROのモデムが対応していないことが分かりました。BUFFAROのサポ-トを受けてやっと繋がりました。V6は対応していないようで、少し遅くなりますがv4の使用はできるそうで…

風が止みまして,今朝から晴れ

昨日の強い風が止み、天気は晴れ。 問題意識が欠如していませんか、飲み屋に行きまして、俺は陽性だよ・・・・・肺炎の診断を受けているのに集会に参加する・・・ そう言う人は社会生活の中に生きることが出来ない人です。反省してください。 確定申告 令和…

今日の天気は晴れ

今日は24節季の啓蟄で「冬籠りの虫が這い出る」頃です、天気は晴れ、今日は雨の心配はありません。三寒四温月曜日から暖かくなりそうです。 6日から新型コロナウイルスの検査料は健康保険を使用できることになりました。掛かりつけ医から、病気の専門病院…

曇り寒くなりそうです

曇り今日は寒くなりそうです、天気は雨に向かっています。 トイレットペ-パ- トイレットペイパ-不足のデマ 備蓄のマスク トイレットペ-パ- headlines.yahoo.co.jp トイレットペイパ-は中国が作りまして新型コロナウイルスで生産が滞り、輸入量が不足と…

三月三日ひな祭り

朝から良い天気です。飛行機雲が東から西に青空に綺麗に白線が引かれています。 今日は気温も17度になり、花祭りの頃の暖かな陽気になります。 コロナウイルス コロナウイルスが原因で株価が急落しましたが昨日は戻りの兆候が現れたようです。相変わらずコ…

今朝は雨が降っています、気温は10度をしたまわっています。 コロナウイルスの感染に留意して、無観客ゲ-ムが増えています。報道によると武漢は新規感染者増加は抑えられ退院者が増えて言うようです。コロナウイルスの感染は沈静化してきたのでしょうか、…