諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今1時15分雨は降っていません。

只今1時15分雨は降っていません、朝ゴミ処理時間に大雨では困るので、所定場所に運びました。東海・関東に上陸の確率は高く。近づく台風の影響の渦の影響で降ったり止んだりの繰り返しで。近づく中心の大荒れは夕方過ぎになってからでしょう。今回は大型で強風と大量の雨が降り、大きな被害が心配されています。
今は嵐の前の静けさです・・・・・・

只今4時30分

ゴミ出す時間に大雨に降られる心配が有り、ゴミを所定の所に出しました。只今は外は静かで、台風の気配が感じません。

今日のゴミ収集中止

パソコンで橫浜市の家庭内ゴミ収集は中止の広報が出ています。ゴミ収集場所よりゴミを引き上げましょう。
結局引き上げ時に大雨に降られました。

令和元年10月12日土曜日の家庭ごみ及び粗大ごみの収集等については、台風19号の影響のため、中止させていただきます。
12日土曜日に収集予定だった品目については、次回の収集日にお出しいただけますよう、ご協力をお願いします。

ゴミ回収に出ましたら強い雨に降られました。

台風上陸間近

台風の上陸は夕方頃になります。土砂災害警報・警戒レベル4が神奈川県にも発令されました。

news.yahoo.co.jp

台風の進路

狩野川台風三浦半島に上陸しましたが、今回の19号は伊豆半島に上陸小田原・町田と進行して、大雨警報12県にわたって箱根では100mm/hと大量に降りました。風の音も厳しく横濱も瞬間風速42mも出たようですが、只今21時40分風の音が一時でしょうが静かになりました。

台風の災害

台風が本土を抜けて海上に出る頃になりましたが、大雨によるダムの緊急放流により各地に水を流して河川氾濫の被害が沢山出て来ろうです、海は満潮により流れを阻害します。水を含む山の崩落もこれから心配です。特別警報出ています→ただちに命を守るための行動をとってください。台風去ってこれから台風の被害が明らかになってきます。23時15分静かになりました。

介護記録

透析に出発

自転車でのヘルパ-さんは雨の為中止変わりに午後のヘルパ-さんが変わって来ていただきました。雨の中出発しました今日は3時間透析で帰宅は1時15分頃になり朝のヘルパ-さんが午後からのお迎えも来ていただけます。
今朝は5時頃から朝食の準備に入りました。眠いので又横になります。