諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り後雨

今日体育の日気温が下がり11度となりました。
台風の被災地は大変です、お見舞い申し上げます。寒いので一日うつらうつらしていました。韓国の法相も退任しました。韓国はこれからどうなっていくのでしょうか。
話題になっていませんがスコットランドの選手が日本選手に足蹴りをして、これを機会に双方が乱れましたが、事なきを得まして収まりました。審判が見えなところで・・・・・・紳士の国の選手にあるまじき行為とみます。

スコットランドの選手の足蹴り

プレ-イの中で一瞬でしたがやはり問題のプレ-として話題になっています。最後に握手していますから、わだかまりも無く終わりましたが、ノ-サイドでしょうか?見ている人には不愉快でした。

access01.com

いい話もありますよ、釜石でナミビア対カナダ戦が中止になりカナダ選手が被災地の後片付けの手伝いしたり。スコットランド戦のまえにスコットランドの国歌を日本人が歌って敬意を表した交流がありました。

www3.nhk.or.jp

the-ans.jp