諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇だんだん日が射してくるでしょう

朝は曇りこれから日が出て来るでしょう。台風19号の被災地は3日目、まだまだ大変ですが風邪に注意して頑張ってください。
寒い一日でした。11時まで横になって慌てて洗濯物を2階に干しに上がりました。半日でどうやら乾きました。仕上げに家の中で干しました。
13時45分に透析から帰るのでお昼のおかずを買いに出かけましょう。

年賀状

今年も年賀状の考える季節になりました、郵便局の配達員から年賀状の購入依頼を受けます。販売数が減っているようでノルマもあるのでしょうか大変ですね。このところ多忙で年賀状は欠礼していますが・・・・
取り敢えず筆王をインストールしました。

ロッコリ-

f:id:morooka:20191015210344j:plain
国産のブロッコリ-は高いです。栄養を考えて買うか躊躇います。
栄養を考えてブロッコリ-を買おうとしましたら、どこのお店も高い値札が付いています、一頃は輸入品なのか少しは安かったが、このところ国産が出だして高くなりました、カボチャも地球の裏側から輸入したのは安かったですが国産は高くなりました、身が柔らかく注意しないとすぐにカビが来ます地球の裏からは乾き切っているので包丁は通りにくくかびにくいです。
今年初めて富有ガキを買いまして食べました、結構食べられましたVCも多いですし。