諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日、中華街は8月最後の夏休み
を楽しむ家族連れのお客や観光客でいっぱいの
人通りで賑わっています。
有名の食堂、女性誌、タウン誌で紹介の店先は
人がいっぱい集まっています。
何回か中華街を歩き自分の好みに合った美味しく
安いお店を探すのが楽しみだ。
今日は火事で焼けて再開店した、広東通りの「広東」
と言うお店で海老ワンタン600円を賞味した、焼け
る前は500円だったが100円上がった鶏ガラ醤油
味で昔の横浜のラ−メンの味で私には懐かしい味です、
美味しい、二階は純粋の中華料理屋ですが一階にバ−
カウンタ−が有り、夜飲むお客さんを考えているよう
だが、ちょっと違和感を感じる。私は前の「広東」の
店先で接客していた親しみやすいおばあちゃんが懐か
しい。元気かな