諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

横浜労災病院退院

9月16日入院、土曜、日曜、治療は何もなく手術の前日
麻酔医が説明薬物アレルギ−の聞き取り、誓約書、その後
午後7時頃執刀医の山田医師が手術内容の説明、リスクの
説明もあり誓約書を書かされた書かなきゃ手術派は始まら
ない入院の誓約書、会計の誓約書とずいぶん書かされた。
麻酔かけるのに30分手術に1時間麻酔をさますのに30分
結局止血もあり1時間延びたようだ、部屋に帰ったが完全に
麻酔が覚めておらず今どこにいるか考えてしまった麻酔酔い
等心配された麻酔の不具合はなかった。
家内は麻酔の都度翌日朝まで麻酔酔いで苦しみ大変だ・・
9月20日手術、手術後の治療後の処置、経過観察をして
問題なく今日24日退院した、喉の唾を飲み込むときの違和感
も無くなった、摘出物の病理検査を9月29日に聞きに行く
だけだ。