諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ペン習字のお稽古

先週の定例ペン習字のお稽古が入院中なので
欠席した、今日は他のグル−プのペン習字に
欠席補講で出席した、先生が同じなので欠席時
便宜を図っていただき助かる。
お稽古が出来なくなるまで継続は力成りで始めた
ペン習字もこの頃は、バランスが悪い字、纏まら
ない字と問題点は分かるが字はなかなか上手くな
らない、ある時から急速に伸びることを期待して
これからも続けていこう、それこそ継続は力なり
届け出の記入、デパ−ト等で住所、氏名を書くとき
あまり苦にならなくなった。
字を思い出さなくなるのがそれこそ苦になる、
携帯を出してMailを作り字を出して確認すること
が多くなった、残念なことだが仕方がない、皆が
歩く道だもん、あまり気にしない、ぼけないように
なるたけ思いだそう。