諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

上海旅行その6

今日は宿泊のHOTELを照会しましょう南京路に面して便利な場所で
昨年新築されたHOTELで07年度版の旅行ガイドも紹介されていません
今回は26階に4泊しましたが一人旅なので6万円も追加支払いをしました。
買い物にも便利でデパ−トも10時まで営業しており南京路も遅くまで
賑わっています。
まだ新しいのでホテル装備は日本語の説明はなくあっても英語になり、
日本人のスタッフもこれから増やすようです。
なれるのに3日かかりました、室内に入るためのKeyの取り扱い
部屋のドア−が空かない聞くのに部屋係スタッフは見あたらない
(5日いましたが屋内のフロワ−で従業員と一度も会いませんでし)
お風呂の排水バルブの操作が分からない、モ−ニングコ−ル操作が分から
ない、換気扇の音が夜間気になるがスイッチの場所が分からない、やっとなれ
たらご帰国です「辛苦了」



ル ロイヤル メリディアン上海
http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/photos/index.html?propertyID=1945