諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

上海旅行その11

4月18日最後の日午後から上海を離れることになりました、今朝は
ゆっくりおきて食事をして南京路を散策した、窓からみた緑地帯も
上海競馬場の跡地で現在は人民広場として活用している太極拳をして
いる市民を捜したが26階の上からは見られない。地下街を見たが
日本と同じマクロナルドお店があったり子供達で賑わっている、
さすがに南京路も昼間は女性が声をかけてこない明るいので爺とわかり
遠慮しているのかな−
横浜を出るときも雨、上海ナイトクル−ズも雨、杭州も雨強い偏西風に
乗って30分も早く成田に到着、成田も雨・・・・雨の上海旅行になって
しまった、成田から19時50分のBUSに乗り込んで横浜に向かう。
一人で飛び出したがいろいろありましたが楽しい旅行でした、また
上海に行こう一人でも何とかなるさ
「我感到累了」但是、又想去上海