諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

しばらくぶり

日記の記載が無いので時々訪問している人から具合が悪いのですかと安否を気遣って
Mailを頂きました、心配を頂き有り難うございました。
突然の下血で救急車で入院、5月の18日から6月13日の3週間絶食して点滴で
入院していました、循環器の治療中で血液のサラサラする薬を服用しているので出血すると
血がなかなか止まらず止血剤も使うことが出来ず結局絶食して腸を動かさずに血液が止まる
のを待つことになり、入院期間が長くなってしまいました。
個人差はあるようですが点滴も血管が細くなり栄養も取りにくいのでのどの静脈に穴を開けて
栄養の補給をすることになってしまいました。
入院して点滴してベットに寝ており病院内は車椅子で異動していました、退院しても直ぐに
歩行が困難で直ぐ疲れます、体重も5kgも減ってしまい、バンドの穴も3つ減りました、
循環器の先生は体重は理想体重になりましたね、言っているが体力もなくなり、目下歩行
練習中です。
お稽古も減らし静養しながら元の体になるよう頑張っております。