諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

旅行六日目

今日は昨日プーケット島を18時頃出航して25時間航行して19時に「シンガポール
着きました、夕食はマレーシヤ名物しゃぶしゃぶスチームボートを食べましたが美味しく
ありませんでした残念、食事後今晩のホテルにBUSで行きました。六日目は一日船の中

船内でいろいろの催しがあり楽しい時間です、船内には英語と日本語の新聞(左の写真)
が発行されその新聞を持って指定されたデッキ、劇場、食堂を回り楽しい時間を過ごします、
疲れたらデッキチェヤーで南の海風に吹かれながらに身を任せてゆったりくつろぎます、
遠くの海でスコールが有るのだろう黒くかすんで見える。


劇場では大人を対象に携帯、カメラ持ち込みを禁止してトップレスショウが開催されたが
外は暑いので準備をせずに劇場に入ったら中が寒くて感激どころではなく早く終わるのが
待ち遠しかった、子供を対象には楽しいサーカスもどきの劇もあります。インターネットで
劇場は寒いことを知っていたがすっかり忘れてしまいました。
写真はプライバシーもありますのでショウ紹介の展示写真で我慢してください。費用は
S$25早割でS$20でした

船は乗客の楽しみを乗せて南に進んでおります

操舵室近くには航跡が何時でもブラウン管に表示していますこの写真は船の混んでいるところの
航跡です、乗客は楽しんでいますが船は大勢のクルーにより安全に航行しています