諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

5月1日

風薫る皐の5月に入りました、今日は反町公園赤旗をかざした集まりがあり、さて何の集会かと考えた、
労働者の祭典メーデーだと気がついた、会社を離れてメーデー動員などは昔の話になってしまった、拡声器の
関係か労働者の宣言ははっきりしない、そのううち聞き慣れた労働歌が聞こえてきたが、言葉は日本語でない
ようだ労働者の集まりも国際的になったのだろうか。神奈川県のメーデー中央会場はどこなのだろうか?
インターネット調べると今年は第78回かながわ中央メーデー臨港パーク(みなとみらい)で4月26日
(土)開催したようだ。家族の参加のお祭りなので休日開催になったのだろう。変わってきたなー