諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

歓迎会

今日は伊勢佐木町裏の福富町若松で小林利博、浅田和弘氏お二人がブラジルから日本に旅行中に同窓生有志が
歓迎会をしました、浅田君は違うケースでブラジル住民になったが、小林君は農業移民として船で横浜を出港
したそうですが、なぜか私は港で見送りをしていません、農業労働者としてブラジルに渡り苦労して成功しま
した、今は息子の代に引き継ぎ花の栽培をしているようです、参加者を含み12名、学生時代の50年を超え
る昔の山行きの話、スキー旅行の話に花を咲かせました、先立った友人も多く幸い我々は高貴(誤変換ではあ
りません)高齢者なって元気で頑張っています。

山梨県の塩山から乾徳山に行きましたときに飯ごう炊さんの準備中の写真です、この後雷が鳴り出して慌てて
撤収しました。私はどの人でしょう、学帽を被ってズボンに手を入れて立っているのが私です。後ろの中央の
人が小林さんです。