諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりの銀座

8月3日より秋田、弘前と旅行に行くために東京駅にて同行者と待ち合わせ、指定席の切符を購入して、今日
の二つ目の目的で有楽町に行き鰻料理を食べる事にしました、名古屋でよく食べました「ひつまぶし」を食べ
ました「ひつまぶし」とは鰻料理でどんぶり上に鰻が切って乗せられています、その鰻を最初にまぜて食べ、
次に鰻のまぜたご飯に薬味のネギにわさびを混ぜて食し、三番目にだし汁を掛けてお茶漬け風に三度の楽しみ
がある鰻料理です。今日行きましたお店も名古屋の出店のようで人気なのか帰る頃は店の前に順番待ちで20
組ぐらいいました、それから銀ブラとしゃれましたが町並みは綺麗になり飾り付けもショウルームの展示も綺
麗になっています、お店は割引セールシーズンで20%〜30%と表示はしているがお目当てで手に取ると除
外品と表示されています。結局見ただけで早々に三田線で日吉まで来てグリーンラインブルーラインに乗り
継いで帰宅しました。