諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

交通規則

近頃の運転マーナーは最低、右側駐車、横断歩道直近(3メートル以内)入り口付近の駐車、
道路両側に駐車、自分が止めたいところに止めますね、この頃駐車両は少なくなったが、
駐車灯を付けての長時間駐車の車が目につきます点灯させていれば止めても良いと言う考え
があるのか、運転している人の気配りがなくなりました、警察官も見て見ぬふりか自分の仕事
ではないように無関心、そうかと思うと安全ベルトで目くじらたてている、こんなのは自己責任
高齢者マークも若葉マークも自己責任でよい自己防衛上必要なら自らの判断で付ければよい、
それに比べれば駐車違反は他車の運転に重大事故につながり厳しく取り締まる必要があります
そうは思いませんか・・・・・