諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

物忘れ

この頃物忘れが多くなった、捜し物が多くなった、仕方がないのかな、対策も考えなければならない
私だけなのだろうか、肉体も大分弱くなった太極拳の練習をしている結果ででこのような状態ならば
運動しなければもっと大変なのかもしれない、太極拳は今後も続けていこう。毎日30分歩いている
友人がいます、三日も歩かないと歩行のスピードが鈍るようで、歩くことが習慣で時間になると散歩
に行くようです、高齢者には散歩が一番のようだ、続けるが良い。私も理由を作って何にでも興味を
持ってデパートや街中を歩き頭と体の体操をしましよう、習慣ではありませんが。