諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

パソコンの具合が悪い

パソコンの調子が悪いと相談があり某所に出向いていきました、調子の悪い原因はいくつかあったが、調整して最終的に
ウイルス対策を検討しました、メモリーが小さく増設の必要があり説明書を求めたが見つからず説明書をダウンロード
して確認した、パソコンによっては形式が多く分かれているのでCDに説明書が盛り込まれ添付の本は薄くCDの説明書
からスロットルの数、増設可能な数値と方法を読み取り512MB増設することにしてJCOMにウイルス対策をお願い
することにしました。パソコンによっては説明書がCDで保管されていることを知り勉強になりました。
それにしてもウイルスの対策と認識がどうなっているのかな・・・・・・・・・・
明日も具合が悪いと連絡があり往診に行く予定です、往診は勉強になります