諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ウイルス対策

先日来、友人のパソコンがウイルス対策が未取り組みで、相談を受けていました、無料で広告を我慢すればインスーツール
出来るソフトを入れてみたが元が256KBでメモリーがまるで少なく全然重くなってしまいスロットルが一つ空いているの
で512KBのメモリーを増やすことで作業開始しました、メモリーの挿入スロットルが堅く苦労しましたが、何とか作業完了し
ました。友人はJ・COMnetに契約がありメモリーを増やせば無料でマイシールドと言う無料ウイルス対策ソフトを
インツールことが出来ると説明があり市販対策ソフト買ってもメモリーの問題が残り、メモリー増量することで処理することにして
今日J・COMnetにお願いして対策が完了しました。
調査してみたら「マイシールド」は、アンラボという韓国メーカーのソフトで、通常は「ウイルスブロック」というソフトとして発売
されているようですね。