諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

電縁サロン

今日は午後から都築の電縁サロンに出席した、パソコンの技術的な指導を受けられるサロンです、今日は拡張子mtsのファイル
(ハイビジョウ形式の画像)パソコンで見られるwmvの変換できるフリーソフトの指導を受けたが、適当なのが見あたらず、市販
ビデオ編集ソフト購入することに決めた、取り敢えず体験版でテストしましょう。デジカメで撮影した映像の回転が出来るか指導を
受けたが残念ながらこれもだめでした、デジカメで画像を撮るときは最初から横にして撮影する、縦にして撮影すると後から回転で
きないことを始めて知りました、通常画像のように後から回転できませんので皆さまご注意下さい。
ファイル一括移動できます豆ver5(mame.exe)の活用指導を受けました、Blogの縦書きの指導もありましたが他のことに
気を取られて知識の吸収は出来ませんでした必要の時にまた指導を受けましょう。