諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

四国旅行計画その2

四国旅行のスタートは25日に決まったが今日具体的にJRの切符を手配した新横浜をゆっくりスタートして大阪のミナミで
午後遊ぶ時間が余ったら心斎橋に出て大阪港午後11時30分関西汽船の大分行きに乗船二等寝台に乗り翌朝6時10分松山
下船(瀬戸内は夜になり景色は見られないがサウナでも入ってのんびりする)その日は一日中松山で遊ぶ坊ちゃん鉄道に乗り
道後温泉で坊ちゃん団子を食べてのんびり入浴(今回の旅行の一番の目的)NHK長編TV「坂の上の雲」の舞台です、四国
のお寺参拝の予定、明くる日は朝早くから琴平詣り終わって高松に出で泊まる、明くる日は午前中高松栗林公園を散策午後か
ら船で宇野に渡りJR宇野から岡山経緯で新幹線に乗って新横浜に帰る。今回の旅行では宿泊先の宿を少々奮発した。