諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

気温が下がっています

新型インフルエンザが蔓延しているようだが近所で話もなくあまり切迫感はない病院では季節型の予防注射の客で満員だ、昨年注射を
打たない人も心配で新型の予防注射はまだ打てないので季節型でもとりあえず打ちましょうと考えている人が多いのだろう国内で43名が
死亡している、関西圏のほうが多いのだろうか家に子供がいないので学級封鎖もわからない、とりあえず自己防衛でうがいと手洗いを
励行しよう。雨が降り出した明日は気温が下がりそうだ北海道も平地に雪が降っており、北京の天安門広場にも一ヶ月も早く降雪が
あったようだ、だんだん寒くなりそうだ。