諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

教えを求められて感じたこと

知人が流行なのでパソコンがほしくてワープロ機より買いなおした、ほとんど操作も分からず買ったままで少しの文章とゲームをする
だけ時々インターネットを覗くだけではパソコンがだんだん言うことを効かなくなる、ほとんどアップデイトはしないこれではパソコン
はだんだん動かなくなる、本などで基本的な勉強をする、疑問が出たら都度誰かに教えを得て勉強する、パソコンのインスツール作業
は途中で止めない。
パソコンは糠味噌のようなもので、時々かき回さなければ、良い漬物はできない、いろいろ情報が入ってくるのでその都度対処すること
を忘れないようにして下さい。ウイルス対策もしかり予防注射をしなければ皆が迷惑する。