諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ウイルス対策ソフト

友人にウイルス対策ソフトの更新版のインスツールの依頼を受けました、2010年度版を入れましたら2007年度版が入っています
とメッセージがありプログラムのアンインスツールを使って削除を試したがファイルが登録されていませんとメッセージが出て削除
出来ません、結局削除ファイルをGoogleで探して綺麗に削除しました、新しい更新ファイルをインスツールすると前回分が入って
いないと更新版のウイルスバスターがインスツール出来ないことが分かりました、トレンドマイクロのサポートの
電話番号を聞き相談の結果サポートを受けてインスツールできることになりました、ウイルス対策ソフトがパソコンに二つ入れることが
できず自動化か積極的に削除しなければなりません。
前回分のIDが分からないとパソコンでサポートに入れないので量販店のウイルスバスターの販売担当者に事情を説明して電話番号を
聞きましてトレンドマイクロ社のサポートを受けました。
ウイルスバスターには新規版と更新版の二種類があり更新版は前のが入っていないとインスツールできず、更新版をインスツール中に
ウイルスバスターが自動的に削除することが分かり勉強になりました。