諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

マニフェスト

マニフェストにこだわり厳しい財政の中に思う付くままに民主党参議院選挙を意識してばらまきをしているような
感じがする、野党はマニフェスト違反を追及するだけで本質を論議しない、選挙対策意識して約束を無理して実行する
子供手当・高校無償化法案が衆議院を通過した、親の収入に関係なく支給される、予算が不足しそうだと高齢者の待遇
を思いつくままに改悪するこれで不足分を赤字国債を発行する、参議院選挙が終わったら必ず消費税の問題が出てくる
と思います、必要なら参議院選挙前に始めることが良いと思います。%は兎に角論議するときが必ず来るでしょう。
(高校無償はマダカスカルと日本だけですって)