諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

追突事故

追突事故は自己責任、千葉県でプリウスのブレーキが効かなかったのが原因と運転手が主張したが機能に問題がないと発表
されたこれは自己責任の回避です、アメリカのアクセル機能が不具合、ブレーキが効かないは自己演出の賠償金目当てを
感じます、高速道路を走っていると後続車両が接近して走り怖い思いをした機会はしばしばです、後続車両は前車はその
ままのスピードで走ると判断しているのか、へたくそもっと走れと思っているのか、そこのけそこのけ走っているのか、
あれでは前車の急ブレーキには対処できない追突事故は必然です。車間距離を取ると割り込んで来るし、追突は脇見もある
が、すべて自己責任です、安全運転に心がけましょう。