諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

儒城ホテル

韓国の特急でソウルから1時間半釜山から2時間半で韓国の中心のところにあります。今晩は温泉止まりと聞き山の中に
入って行くと思ったいましたら高層建築の街に入り暫くして今晩のお泊まりのHOTELに着きましたとガイドの説明が
有りました。

立派な高層HOTELですが、部屋はオンドル方式で2度吃驚日本人は畳で
生活しているのでベッドで寝るよりも違和感はないが台所の床に布団を敷い
て寝ている感じです

温泉と言うと日本人は首まで湯船につかりゆっくりくつろぐ文化で、韓国人はあかすりの文化の相違があるようです。
部屋にも洋式の湯船はありますが、大きな風呂はHOTELに付随して健康温泉ランドのような別棟があります、すべて
の温泉が同じか分かりません。浴場の角にあかすり台が3台ありまして、あかすりXXXXウオン書いて有りました、
係の人も見えないし言葉も分からないので経験出来ませんでした。流し台は御影石で出来て据え付けてあり。皆が
使っていますと割り込むところが有りません。韓国の人も有るところにあって体格はマッチョで良い体をしています。

左の写真はサッカー場の外観です、BUSの中から撮影しました