諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

韓国旅行五日目

今日は午前中はフリータイムガイドの方からOPの話がありましたが自由時間を買い物に使う人が多く成立せず
午後2時頃までフリー時間になりました同行のの美女四名は韓国を何回も来ているので言葉は何とかなるようです
今日のホテルは立派なホテルですがツアーの予算を考慮して漢江の南岸地区でソウルの中心街より地下鉄でも
40分も離れておりタクシーでも交通渋滞を考えるとやはり40分程掛かるようです、タクシーは韓国は安く
10000ウオンぐらいで日本円では10%としても1000円ぐらいですが言葉も分からず40分も一人で乗る
のは不安ですし行った先で言葉も不自由で食事も食べられないので結局疲れたのでHOTELにいることにしました。
美女の一人が心配して部屋に電話をかけてくれましたがHOTELの朝食バイキングに行っており連絡が取れません
でしので結局近くを探訪して時間を消化しました。
3名の美女たちは南大門市場で買い物と食事を楽しんだようです、一人の美女はソウルの友人を訪ねたようです。
今回の旅行はNINTENDODS「旅の指さし会話帳DS」を持参しましたが活用できませんでした、旅行前に
インターネットで沢山情報チェックしましたが印刷しなかったので用が足りませんでした。やはりガイド本を一冊
携帯する必要が有りますね。古い本の情報はいけませんね