諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

韓国旅行ビデオ2

今日は日差しがあり暖かいが韓国の観光時はまだ寒く慶州も寒く桜の花も開いていません、緯度は日本の新潟と同じようで桜の開花には
一週間早く山側の仏国寺の桜もまだでした、今日は世界遺産の仏国寺を載せます、仏国寺は白木蓮と朝鮮レンギョウの花が綺麗に咲いて
いました、仏国寺は秋の紅葉の頃が綺麗なお寺のようです。
最初に鐘楼の鐘の映像が出ますが、鐘の付き方は日本と違います、中国の蘇州に旅行の際に寒山寺の鐘も同じような付き方をしました。
日本の方が強く打てますね、何処も鐘付くのは有料です、同じですね。

仏国寺の写真の撮影ポイントはここです、爺は邪魔かな