諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

俳句

私の周りに俳句の趣味の人が多い、我が社のOB会でも俳句の会が盛んです、80歳を超えて俳句の
趣味の一人住まい人がいますこの頃俳句を褒めて新聞掲載を勧め高額の費用を勧める人がいるの
で、警告のNEWSがありましてご本人に注意mailを打ちました、これは掲載詐欺ですね、断固断る
ことが大切ですが、インターネット投資募集詐欺、HOTELの不正投資、お金のある高齢者を対象
に詐欺まがいの事件が多いです、昨日も儲かる株投資の電話がありました、そんなに儲かるなら自分
で投資すればよいのにね、うまい話は疑って掛かりましょう、相変わらず俺俺詐欺が流行っています
ようでね、十分注意しましょう。